おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎めないクレーマーである妻(後編)

<<   作成日時 : 2011/06/25 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

憎めないクレーマーである妻(前編)の続きです。




さて、間違えて、ただの通行人に文句を言った妻。


普通なら、ここでタジタジとなり、途方にくれるところだが、


妻は普通ではなかった。


次なる手に打って出たのである。


駐輪場の管理会社の電話番号を調べ、猛抗議をしたんだね。


結構、すごい剣幕で文句を言ったらしい。


すると、今度は次のような返答が来たと。















































「あのー、

無料の時間帯でも

ダイヤルを回さないと

ロックは解除されないんですけどー」




妻は、最初の1時間はロックされないと思い込んでたんだね。

何の操作も必要ないと思ったわけだ。





私も、先日、初めて有料駐輪場を利用した。

確かに、初めての人間には分かりづらい。

無料時間帯は、自転車を引っ張ればすぐに出せると思ってた。

しかし、ロックがかかって出せなかった。

そのときの私の対処法方といえば、他の人を観察することだった。

操作盤をタッチしているのを見て、そのまま真似したよ。

まさか、猛抗議をする人間がいるとはね。

おっちょこちょいというか、思い込みが激しいというか。

まあ、妻は大笑いしながら、このことを話してたけどね(笑)。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
 ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。もしよかったらクリックをお願いします。


ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
笑い事ではありません。
私も日本に帰るともう大変!
判らない事が多過ぎて完全に外国人です。
奥様と同じ事していました。
日本はオートマ化し過ぎています。
切符だってまともに買えませんのよ〜〜〜 @@;
地下鉄だってどっち方面に乗っていいのやら???
知らないと結構不便な事があるんです。
milu
URL
2011/06/25 17:18
奥様、お疲れ様でした。

てんぱってしまうと
つい、こういう行動とっちゃうんですよね(苦笑)

人のふり見て
我がふり直せ。

ありがたいお話ありがとうございました(涙)
せんと
2011/06/25 17:38
miluさん、こんばんは。
日本にいても、全然ついていけない世界もあります。
特に、IT・デジタル機器の分野とかね。
年を取ったせいなのかな(笑)。
MOBI。
2011/06/25 22:17
せんとさん、こんばんは。
妻は多いんですよ、このパターン。
で、いつも、あとで後悔しているんです。
MOBI。
2011/06/25 22:18
あらら〜^^;説明書きとかあったらよかったのにねー。きっと他にもわからなくて困ってる人いるだろうなあ^^;
ありんこ
2011/06/26 00:20
ありんこさん、こんばんは。
説明書きかあ、そうですねー、普通あるでしょうね。
今度行ったら、探してみようっと。
MOBI。
2011/06/26 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
憎めないクレーマーである妻(後編) おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる