おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の安眠を妨害する妻

<<   作成日時 : 2011/07/20 00:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

〔これは、2011年7月頃の話〕





なでしこジャパンを応援していたのは、義妹だけではなかった。

私も妻も、決勝戦を見たのである。

ただ、生で見ていたのは私だけ。

妻は、夜が明けてから、午前中に放映された録画分を見ることに。

私は夜型で、妻は朝型人間だ。

必然的にこうなるわさ。

しかし、このズレがなあ・・・・・・。




勝利の余韻に浸りながら、私はやっと床についた。

朝の7時半ぐらいである。

しかし、テレビはついたまま。

妻はもう起きていたからね。

そして、日本は大フィーバーの真っ只中だ。

NHKも民放も、なでしこジャパンの優勝をどこまでも取り上げる。

テレビの音はガンガンだ。




ちなみに、私が寝る部屋はテレビがあるリビングの隣の和室。

隔てているものは、うす〜い襖のみ。

ましてや猛暑だからね。

閉め切るわけにもいかない。

おかげで、テレビの音がもろに私の耳まで届き、うるさくてなかなか眠れない。

それでも、努力の甲斐あって、「やっと眠りについた」と思ったそのときだった。


















フィーーーーーン、ゴーーーーー。








掃除機の音だった。



あいつめ、掃除を始めやがった。



必死で耳をふさぎ、眠ろうとするオレ。



しかし・・・・、







フィーーーン、キューーー、ゴゴゴゴーーーーーー!!






どこまでも、どこまでも、掃除機の音はけたたましい。

そして、テレビの音はなでしこジャパンの録画分をやっていた。

エアコンはすぐ消せというくせに、テレビには寛容な妻だ。

掃除をしているのに、テレビはつけっぱなしなのである。

この状況、お分かりだろうか。

テレビと掃除機のダブルパンチなのだ。

夫の安眠を邪魔してはいけないなどとは、発想は全く無いらしい。

おかげで、ろくに眠れないまま、昼飯の時間となった。

「うるさかったなあ」と、ぼやきを言うと、

























































「あら、掃除は昼するもんでしょ」



と、言いやがった。

そして、また、一言。

「それに、よく寝てたわよ。声かけても反応が無かったし」

だって。

確かに、眠れてた時間帯はあったのはあったが・・・。




あーあ、、だるーーーーーー。

ねむーーーーーーーーーー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
 ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。もしよかったらクリックをお願いします。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本からの応援は大変でしたね。
皆さん寝不足で、この日は一日中調子が出なかったのでは?
ぐっはっは、、、奥様。。。マイペースですね。 
特別に掃除を夕方にする事はできなかったのかしら?
MOBIさん、お疲れさまです。 ^^;
milu
URL
2011/07/20 01:38
miluさん、こんばんは。
そう、掃除は午前中ではなく、午後にすればよかったのです。
嫌がらせとしか思えません〜♪
MOBI。
2011/07/20 23:43
確かに、掃除は午前中の早い時間に片付けたら、気持良い!!その気持分かるわぁ〜

あははは、ご愁傷様でした_(._.)_
peeちゃん
2011/07/21 15:05
peeちゃん、こんばんは。
ああ、なるほど、そうかあ、掃除は朝ね。
じゃあ、毎日は掃除をやってないからなあ。
一日ずらして欲しかった。。。
MOBI。
2011/07/21 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
夫の安眠を妨害する妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる