おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が昼に何を食べたかが分かる妻

<<   作成日時 : 2011/12/30 16:01   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

〔これは、2008年10月頃の話〕





私はその当時、昼飯は定食屋で食べていた。

収入を考えると、当然、愛妻弁当になるはずなのだが、

職場環境の都合で、泣く泣く毎日600円を費やしていた。

で、いつも通っている定職屋さんは、夜は飲み屋になるというお店。

そんな店だが、味もなかなかいけるし、メニューが豊富だ。

先日は、刺身定食なんかもあった。

生まれて初めて、チキンカツのあんかけみたいなのも食べた。

うまかった。




それで、これからが本題。

ある日のメニューははおでん定食だった。

こりゃまた珍しい。

と思って、家に帰ったら、

晩御飯もおでんでやんの。

「マジかよ〜」




そして、翌日。

私が通い始めて初のメニュー、うどん定食ときた。

「何でもありだな、すげー」

と思って、家に帰ったら、



「ちょっと、待って、これから作るけん」

「んっ?」

「うどんよ」

「げっ!!」





こんなことがあっていいものか。

私と妻はテレパシーで結ばれているに違いない(笑)。

その前も、そして、その後も何回もメニューがダブったことがあったからね。。。



※申し訳ありません、大変お手数ですが、この話が

・「面白かった」という方は、人気ブログランキングをクリックしてください。
・「つまらなかった」という方は、にほんブログ村をクリックしてください。


※これは、兼業主夫(?)の独り言で2008/10/21 23:31に公開した記事を加筆訂正し、こちらへコメントと一緒に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
長く一緒に生活していると、考えることが似てくるということなのでしょうか?それとも、MOBI。さんには何か超能力があるんでしょうか?
お昼のメニューを決める前に、その超能力が発揮できればいいですね。
グ〜タママ
2011/12/30 16:03
すんばらしい!愛ですね!!うちは、給食メニューとよくかぶります。カレーが・・・。献立表、張ってるんですけどね…。冷蔵庫に。
tanike
2011/12/30 16:03
グ〜タママさん、こんにちは。
いや、私が食べているのは、日替わり定食のため1種類のみで選択の余地がないのです。
だから、妻が私の心を読んで意地悪していると思われます(笑)。
MOBI。
2011/12/30 16:04
tanikeさん、こんにちは。
いかん、それは、ダメです。
子供から「お母さん、いい加減にしてよね」とか言われません?(笑)
MOBI。
2011/12/30 16:05
こんにちは〜(^◇^)有無をいわず、喰え!!です(笑)そのうち、刺されるかも。
改心します。
tanike
URL
2011/12/30 16:06
tanikeさん、こんにちは。
>喰え!!
ですか(笑)。
親の威厳健在なり、ですね。
私の威厳は・・・・・・、
地に落ちてます(笑)。
MOBI。
2011/12/30 16:08
お久しぶりです、こんばんは。

すごいですね〜。
一心同体ってやつですね。
これはMOBI。さんの
『のろけ』と聞いておきますね。
せんと
2011/12/30 22:56
やはり理由あって結ばれたお二人です。
私にはそんなお相手が何時現れるのかしら〜???
milu
URL
2011/12/30 23:23
せんとさん、こんにちは。
いやー、一心同体なら、ダブりを避けて欲しいものです(笑)。
MOBI。
2011/12/31 15:56
miluさん、こんにちは。
近いかもしれませんよ、すぐそこの来年だったりして。
MOBI。
2011/12/31 15:58
新年、明けましておめでとうございます。

今年も奥様ネタ楽しみにしてますね〜♪
せんと
URL
2012/01/02 14:31
せんとさん、あけましておめでとうございます。
ちょっと息切れ気味ですが、がんばります〜。
MOBI。
2012/01/04 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
私が昼に何を食べたかが分かる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる