おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこく思い出させる妻

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

その日の晩御飯のおかずは天ぷらだった。
 
もちろん、イモとかレンコンとか安上がりの天ぷらである。

間違っても、エビなどは無い。




それはともかく、突然妻が私に質問をした。

「今日の昼は何食べた〜?」

「んっ?」

しばし考え、





















「忘れた。。。」



「今日の昼食べたばかりやろもん、なんで忘れるとよ〜」





これ、我が家では、よくある会話である。

私は食べ物に無頓着なためか、それとも早々とボケてきたのか、お昼に何を食べたのか思い出せないことが多い。

いつもはそこで終わるのだが、今日は違った。

苦しいのである。

なぜか、思い出せなくて苦しかった。

だから、必死で思い出そうとした。

5分後・・・・・・・・・・。






私は妻に言った。

「もう!思い出させんでよー!」

何を食べたのか思い出したのだった。

それなのに、このセリフである。

晩御飯は天ぷらだったことは冒頭に書いた。

そして、昼に食べたのは・・・・、


































かき揚げだった。

同じ揚げ物じゃん。

全く。

とたんに、油っこいのが気になりだした私だった。




それでもアホな私である。

5分後には忘れた(笑)。

気にならなくなった。

ところが、そのまた5分後、妻は言った。
































「昼に何食べたか
忘れなさ〜〜い♪」





くぁっ!!また、思い出したやんか〜

とどめの一発とはこのことである。

せっかくの天ぷらが、おいしくなくなったのであった〜〜。



※申し訳ありません、大変お手数ですが、この話が

・「面白かった」という方は、人気ブログランキングをクリックしてください。
・「つまらなかった」という方は、にほんブログ村をクリックしてください。


※これは、兼業主夫(?)の独り言で2009/02/04 23:07に公開した記事を加筆訂正し、こちらへ移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOBI。さん!大ジョブでっす!私なんか自分で作ってるのに何食べたか忘れます!!(T▽T)w
奥さま、わかってていぢめてますね〜wくくっ♪
ありんこ
2012/02/07 06:58
ありんこさん、こんにちは。
それを聞いて安心しました。でも年齢による衰えは確実に感じてます〜♪
MOBI。
2012/02/07 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
しつこく思い出させる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる