おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 意図的に愚妻になる妻

<<   作成日時 : 2012/05/07 12:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

『愚妻』


これは、2008年10月放映のサザエさんで出てきた言葉。


「失礼よね〜、愚妻なんて今時使わんよ〜」


と、そのときの妻は怒っていた。






でも、あえて使おう。


その日の妻は、愚妻だった。


だって、私と妻の布団の向きがいつもと逆だったのだ。


「なんで逆と〜?」


と、私が聞くと、































「アハハハハ、めったに布団をひかんけん、分からんかった〜」


だって。


担当外の家事(=私の仕事)は、とことん知らんことにしたいらしい。


これ、妻の戦略である。



  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※これは、兼業主夫(?)の独り言で2008/10/07 00:01に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、そのサザエさん、見ました。なかなか、賢妻には程遠いです。奥さんは、なかなかの戦略家ですね!みならわないと。(笑)
tanike
URL
2012/05/07 12:06
tanikeさん、こんにちは。
はい、見習ってください。
このブログには、随所に夫の操縦法が記載されてますよ(笑)。
MOBI。
2012/05/07 12:08
私も奥様を見習って、いろいろと戦略を考えないと・・・・。
亭主関白な我が家ではムリかなぁ。
グ〜タママ
2012/05/07 12:09
グ〜タママさん、こんにちは。
亭主関白では、この戦法では難しいかも。
私のようなタイプには抜群な効き目ですが(笑)。
MOBI。
2012/05/07 12:10
布団逆で隣り合わせに寝る場合、我が家では・・・間違いなく寝ぼけたダンナのケリが私の顔面にヒットします(T▽T)w
MOBI。さんとこでは、その危険がないから奥さまも安心して?できるのですよ〜ww
ありんこ
2012/05/07 23:42
奥様、感心します。
MOBI。さんちは
いつ頃からこ〜ゆ〜夫婦間になりました?
結婚前から予兆はありました?
(予兆・・・って)

最近ね、我が家では息子までが
私のことを呆れ顔で見るように・・・
『ママって”おばちゃん”って言葉がぴったりやな』
すると旦那はんが
『いゃ”おっさん”やろ』

そういや最近、ひげらしきものが・・・。


なるほどっ!
URL
2012/05/08 11:25
ありんこさん、こんにちは。
すみません、私の書き方が悪かったようです。
私と妻の布団は同じ向きなのです。いつもは両方とも枕を西にしていたのに、妻は二つの布団とも枕を東にしていたということでした。
MOBI。
2012/05/12 12:45
せんとさん、こんにちは。
いつからでしょうね〜?、いつの間にかこんなことになっていました。
しかし、”おっさん”は口が悪すぎますなあ。
MOBI。
2012/05/12 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
意図的に愚妻になる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる