おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 予報は雨でも洗濯物を外に干す妻(3)

<<   作成日時 : 2012/08/23 16:47   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

予報は雨でも洗濯物を外に干す妻(2)の続きです。





そのまた数日後、天気予報は昼から雨だった。

そして、妻の予定は午前中お出かけ、昼に帰宅というものだった。

これは、絶妙。

まるで、妻をテストするかのような設定である。




一応、私に相談してきたが、石橋を叩いても渡らないという慎重派の私の答えは聞くまでもない。

また、当然の如く、妻は私の意見とは反対に、外に干すと言ってきた。

前回の失敗2回が小降りで、何とかなったことも妻を強気にさせる理由だ。

まあ、私は会社に行くわけで、知ったことではない。


「好きにしたら〜」


と、捨てゼリフを残して、家を出た。




さて、会社。

そんなやりとりはしっかりと忘れて、仕事に四苦八苦していたが、ふと外を見ると、妙に暗い。

時計の針は11時。

まだ、降っていないようだったが、泣き出すのは時間の問題かと思われた。

果たして・・・・・・・・・。

その30分後・・・・・・・・・・。


































どしゃ、どしゃ、どしゃーーーと、ものすごい豪雨である(笑)。


はてさて、妻は家に帰っているかなあ。

と思いつつも、次の瞬間、もうそのことは忘れた。

だって、私は忙しいのである。

洗濯物の心配をする余裕などは無いのである。 




そして、夜。

妻は笑いながら話してくれた。

見事にやられたと。

ぐしょぐしょになったと。

洗い直したと。

くやしい〜、とも言っていた(笑)。




で、私は質問をした。


「なんで、そんなに外に干したがると?」

「だって、中に干すと臭くなるっちゃもん」


なるほどね、生乾きが嫌いだったんだね。

鼻がいいのも良し悪しか。

私なんか、そんな臭いは気になったことがないんだけどね。

こういうところをみると、一応、妻はA型ということでしょうかねえ。

おしまい。



  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※これは、兼業主夫(?)の独り言で2009/07/28 00:01に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします。
実は自分、「奥様擁護派」なんです。
で、ウチのヨメが結構、中干しするんですわ。
で、たまに洗濯物、臭ぇの。
自分、臭いに敏感なA型なので気になるッス。
こんな天気なら外に干せばぁ?って時も中だったりするんですわ。
なので、ちょっとのギャンブルだったら外干ししたいっていう奥さんの擁護に回らせて(勝手に)いただきます。

あ… でも天気予報次第ですから…。
げんのう
URL
2012/08/23 17:02
げんのうさん、こんばんは。
へ〜、妻と逆のパターンなんですね。
この世の中、いろんな人がいるから面白いんだなあ。
で、妻を擁護する人がいると、機会があったら言っときましょう。喜ぶだろうなあ、ありがとうございます。
MOBI。
2012/08/23 17:03
そういう訳があったのですねぇ・・・。
確かに。部屋干しは臭います。
mamaも奥様に一票!!
「小降りで、何とかなるかな〜」と言う期待をこめて
mamaも外にほしちゃいます。
どっちみち洗い直すんだったら・・・ねぇ・・・。
勝負しますww
mama
URL
2012/08/23 17:04
奥さまの気持ちは主婦としてよくわかります。
同じような経験をしたことが何度もありますよ(^_^;)
が、、、最近は学習して天気があやしい時は家に干して出かけるようになりました(笑)
taddy
URL
2012/08/23 17:05
mamaさん、こんばんは。
なるほど、なるほど、家事もある意味勝負の世界なのですね。
私には専業主夫など、到底無理なようです(笑)。
MOBI。
2012/08/23 17:05
taddyさん、こんばんは。
えらい!!学習能力がおありですね。
その点、妻も見習って欲しいなあ。
せめて、勘をもっと鋭くするとかね。
MOBI。
2012/08/23 17:06
へえ〜A型って匂いに敏感なんだあ・・・そういえばやたら細かい微妙な匂いかぎとるなあ・・・私もA型やったわww
ありんこ
URL
2012/08/23 17:07
こんばんは〜。
奥さまの気持ちは主婦としてすごーくよくわかります。が、私はビミョーな天気のときには間違いなく部屋干しですね〜。ギャンブル運ゼロだし、二度手間とか大嫌いなので(笑)。
洗うときに必ず酸素系の漂白剤と抗菌タイプの柔軟剤を使ってニオイ予防してますよ〜。
ゆるゆる
URL
2012/08/23 17:09
ありんこさん、こんばんは。
いやいや、A型といってもいろいろいます。
私もA型ですが、あまり気にしませんから。
というか、鼻が鈍いだけなのかもしれませんが(笑)。
MOBI。
2012/08/23 17:10
ゆるゆるさん、こんばんは。
ゆるゆるさんの考えと私のは似てますね。
ギャンブル運がゼロなとこまでそっくりです。

しかし、ニオイ予防にそんな手があったんですね〜。
こりゃすごい。
妻にも教えてあげようかなあ、でも、不採用のような気もするしなあ(笑)。
MOBI。
2012/08/23 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
予報は雨でも洗濯物を外に干す妻(3) おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる