おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 次から次へと私に用事を命じる妻

<<   作成日時 : 2012/10/19 15:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

私は寝るのが大得意である。

ストレス解消も、ひたすら寝まくること(笑)。

それなのに、最近、早く起きることがぽつぽつと出てくるようになってきた。

朝6時ぐらいに目が覚めると、再度、寝ることが出来なくなってしまったのだ。

年をとったせいなのか。



休みである今日もそうだった。

「仕事の疲れがたまっているだろうから、起きれんだろうなあ」と思っていたら、6時半に目が覚めてしまった。

仕方なく、顔を洗うために、とことことこと洗面所に行った。

すると、そこにいたのは妻。

「どうしたとねー、もう、起きたとー」

妻は私が寝ぼすけということを知っているから、驚いてこんなことを言った。

まあ、それはいい。

次のセリフがいけなかった。


















































「ちょうど良かった、これ干しとって〜」


洗濯機を指差して言うではないか。

妻は、今日、仕事だったからだ。

思わず、私はつぶやいたね。




























「失敗したーーーー」




もっと、寝とけばよかったと、後悔した。

しかし、もう遅い、引き受けるしかなかった。

ちなみに、このあと、妻は次から次へと私に用事を命じたのである。

メモしなければ忘れてしまうほどの数を(笑)。

あーあ、これからしばらくの間休みなのだけど、先が思いやられるなあ。


  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※これは、兼業主夫(?)の独り言で 2009/08/08 09:17に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOBIさん!!
wwがんばって〜〜!!
mama
2012/10/19 15:04
mamaさん、こんにちは。
はい、がんばります、負けませんよ〜。
MOBI。
2012/10/19 15:05
はい!ずっと家事をお願いされるでしょうね(笑)
私もそうやってやってもらいたいわ!!
頑張ってくださ〜い!!
gororiku
URL
2012/10/19 15:09
gororikuさん、おはようございます。
まあ、妻が仕事で私が休みだったら、家事をやるのは当然でしょうからね。
もっとも料理はできませんが・・・(笑)。
MOBI。
2012/10/19 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
次から次へと私に用事を命じる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる