おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は、「右」の私と「左」の妻

<<   作成日時 : 2012/11/28 09:38   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、似たようなタイトルの記事を書いたが、さて、今回は……。





先日、テレビで風水のことをやっていた。

それによると、夫婦は同じ寝室で寝た方が運気が上がるらしい。

まあ、風水でなくても普通に考えて、夫婦が一緒に寝るのは当たり前、別室に寝る方が不自然というもの。

我が家も当然の如く一緒に寝ているのだが……。

そのテレビ番組を見て、妻は言った。

「ウチは一緒に寝てるけど……」










































「お尻とお尻が向き合っとーね(笑)」




説明しよう。

私と妻はお互いに横向きに寝ることが多いのだが、私は右側を下にして寝る。

それには理由があって、胃袋の形から考えて、右を下にした方がお腹に優しいからである。

一方、妻は左側を下にして寝る。

理由は……、














知らん(笑)。




そして、天井から見て、私は左で、妻は右に寝ている。

つまり、お互いの顔を見たくないとばかりに、相手と反対の方向を向いて寝ているわけだ。

別にケンカしているわけでもないのね。

こんな些細なことまで、正反対の私たち夫婦でしたー。



  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※これは、兼業主夫(?)の独り言で 2009/09/23 18:39に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず大笑いでした!
右を下にすると胃にいいんですね!
一つ勉強になりました。
キャミィ
2012/11/28 09:40
あのー、前々から思っていたんですけれど……。
結局、MOBI。さんって、奥様との間柄についてノロケてませんか?(苦笑)。
なんだかんだと言っても、うちのカミさんに惚れてまっせえって雰囲気がいつも漂ってきています。
かわいいですね〜♪
美奈BOO
URL
2012/11/28 09:41
キャミィさん、こんばんは。
そうそう、だいぶ前にテレビで見たんですよ。
右を下にして寝ると良いって。
それを信じ込んでますから、左を下にすると、妙な感じがする私でした。
MOBI。
2012/11/28 09:42
美奈BOOさん、こんばんは。
う〜ん、どうなんでしょう?
惚れてるって感覚は無いんですけど、一緒にいても疲れない稀少な人ではありますね(私の場合、そういう人は他にはほとんどいないのです)。
まあ、あったかい記事を目指してますから、こんな感じになるのです。
MOBI。
2012/11/28 09:42
美奈BOOさんに1票!です。
そう、自分も、胃の形状から?医学的には右を下にして寝たほうが体の負担が少ない、とか聞いたので、ほんとかウソかわからぬまま信じ続けています。
げんのう
URL
2012/11/28 09:43
げんのうさん、こんばんは。
おお、私と同じ人がいましたか。
私も信じ続けてますね〜、確信に近いです。
MOBI。
2012/11/28 09:43
うちは「お互いのイビキ対策」のために別々に寝てますw仲良しなほうですがね、多分w胃に優しいかあ・・・確かに痛い時はそうしてますねえ無意識に・・・なるほど♪
ありんこ
URL
2012/11/28 09:45
お互いと言うと、ありんこさんもイビキをかくんですかあ。
妻と同じですね(笑)。
まあ、私の場合、寝るのが特技なので、何の苦にもなりません。
たまに、うるさく感じるときは、枕をずらします。
効果抜群ですよ〜。
MOBI。
2012/11/28 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
今回は、「右」の私と「左」の妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる