おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイフだけ出してフォークを出さない妻

<<   作成日時 : 2012/12/04 10:17   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

その日の夕食はステーキだった。

ステーキとはいっても、豚だったが(笑)。

まあ、それはいい。



食卓に私が着くと、妻がナイフを持ってきた。

なぜかナイフだけ。

疑問に思った私は聞いた。

「あれっ?フォークは?」

それに対する妻の答えは意外なものだった。


















































「そんな物は無いと」



私は耳を疑った。

家にフォークはあるはずだし、ナイフにはフォークは必需品だろう。

「えーーっ!!、どういうことよ?」

すると、妻は言った。





















































「ナイフの代わりに箸を使えばいいったい」



説明しよう。

夕食のおかずは、豚のステーキ以外にもあったのである。

それを食べるには、箸が必要だった。

だからと言って、フォークを出すと洗い物が増える、というわけだ。

ということで、妻はこうも言った。





















































「食器を洗ってくれたら、フォークを出してよかよ」



こうして、箸をステーキに突き刺して、ナイフで切る私の姿があった。

それを見た妻は、最後にこう言った。















































「ほらー、箸で十分やろ」




  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※これは、兼業主夫(?)の独り言で 2009/10/02 16:19に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチも、そういうときは普通にフォーク無しですよ(笑)。お箸で押さえてナイフで切る。しかもナイフ1本を夫婦2人で使います(食べる前に全部切っちゃう)。マナーがなんだ!うちごはんには必要十分です!!
・・・夫には文句言われたことないのですが、ダメかしら?(笑)
ゆるゆる
URL
2012/12/04 10:19
ゆるゆるさん、こんにちは。
おっとー、そうなんですかー、ウチだけじゃなかったかー、これはこれは。。。
ちなみに、妻はこうも言いました。
「なんなら、最初から包丁で切っとこうか」
ナイフ一本で全部切るのと同じ発想ですねえ(笑)。
MOBI。
2012/12/04 10:21
想像してしまいましたwww。
頑張って肉と格闘している姿を・・。
ウチはナイフも出しません。
出た時にはすでにカットされております。
お箸で充分♪
mama
URL
2012/12/04 10:22
mamaさん、こんにちは。
ハハハ、自分も肉を切りながら、「何じゃこりゃ」と思いましたよ(笑)。
やっぱり、そこまでやらせるなら、最初から切っといてもらった方がいいなあ。
MOBI。
2012/12/04 10:23
私もそう、思うタイプです。
なんで、パパが、雑、、ザツ、、って違う内容ですが、たいがい、言われてます。私にしたら、普通の感覚ですが、、。
こむたみ
2012/12/04 10:24
私はフォークのかわりに箸は、イヤですね。
箸のかわりに全部フォークで食べるタイプです
両方だすのはやっぱりしたくありません
でも、ダンナのは涙をのんで両方出します
ゆうづき
URL
2012/12/04 10:25
こむたみさん、こんばんは。
ほほー、こむたみさんも妻と同じタイプですか〜。
まあ、いろんなタイプの人間がいるから世の中面白い。
特に夫婦の場合はね(笑)。
MOBI。
2012/12/04 10:26
ゆうづきさん、こんばんは。
全部フォークで食べるということは、ナイフを使わずに、歯で噛み切るということですか???
それとも、包丁で切っとくのかな?
MOBI。
2012/12/04 10:27
ウチもどっちか言うとしょうが焼きとか切って出しちゃうかな?
もっともステーキなどというのは、セガレのたっての希望でしか食べないので、ヤツらの満足のために、ナイフ・フォークの「練習会」になります。
げんのう
URL
2012/12/04 10:28
げんのうさん、こんばんは。
げんのうさんちも、ステーキが出る頻度は少ないですか〜、一般庶民はそんなもんですよね。
ちなみに、コチラのしょうが焼きは、肉を小さく切って焼いたものが多いですねえ(ナイフの出番はありません)。
MOBI。
2012/12/04 10:28
ふっふっふ、、、
洗い物が増えるのが嫌なんですね。
お箸を止めてフォークにすればいいのでは?
こちらは何でもフォークとナイフですので単純にそう思うのですが・・・
もちろん私は日本食の時はお箸使いますけど。 ^^
milu
URL
2012/12/04 19:52
ううーん、合理的??w
ありんこ
2012/12/06 00:18
miluさん、こんにちは。
なーるほど、そういう手もありますね。
盲点でした。今度、提案してみましょう。
MOBI。
2012/12/07 17:41
ありんこさん、こんにちは。
単純に、嫌がらせ?(笑)
MOBI。
2012/12/07 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
ナイフだけ出してフォークを出さない妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる