おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 私よりも食パンを多く食べる妻

<<   作成日時 : 2012/12/16 10:01   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

※これは松山にいたときの話です。




妻はラーメンを食べに行きたいと言った。

ここ松山にも、とんこつラーメンの店があるということで。

時間は13時を指定。

混んでいる時間帯を避けるためだ。



しかし、私のお腹は食べ物を欲していた。

そのとき、時間は12時ちょうど。

あと1時間もある。

もたないな、と思った私は言った。

「食パンを食べよう」

しかし、妻は言った。

「ダメよー」

まあな、食事の前にパンなんか食べちゃダメだよな、と思ったが、妻の次の言葉は意表を付くものだった。








































「だって、食パンが無くなるやん」


「・・・・・・・・・???」

何だそれは、確かに我が家の食パン消費量が多いことは認めるが(家族全員で一日5〜6枚は食べます)。

ちょっと不満に思ったが、もうすぐラーメンが待っていることもあり、食べないことにした私だった。









その5分後、妻は私を見て言った。

「なに、食べんとね?」

「だってー、食べるなって言ったやん」


「冗談ったい、だって・・・・・」















































「私は朝、2枚食べたっちゃけん」


そうなのである。

毎朝、妻は息子並みに食パンを2枚も食べるのだ。

それに対して、私は1枚。

40代にして、2枚も食べれる胃袋を、私には理解できないが、とにかく、妻は2枚食べていた。

こうして、私は笑いながら、食パンを一枚ポップアップトースターに入れていたのであった。



(2012年12月現在、私も食パンを2枚食べるようになりました。それに対して妻は減りましたね。食生活は刻々と変化するようです:笑)




  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/10/22 20:07に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
  私も同じ。
  笑ったわ。
  子供やったら、食べていいよ。って
  感じ。パパが言うと残してあんねん
  やんかー、、もーーう、、って本気
  で言うよぉ〜♪
こむたみ
URL
2012/12/16 10:04
ポップアップトースター……
ほかにオーブントースターも使っていますか?

それにしても、お二人はいいコンビですね〜(*^_^*)。
ほほえましい。
美奈BOO
URL
2012/12/16 10:11
食パン2枚・・朝から健康ですね^-^私は1枚どころか、朝一はバナナくらいしか食欲がありません。。
2枚も食べれる奥さんが羨ましいです☆
ぽこりん
URL
2012/12/16 10:12
え〜私の食欲は人並みじゃなかったんですね〜
6枚切2枚で朝ごはんは3人家族で
いっきん食べちゃいます。
ゆうづき
URL
2012/12/16 10:13
美奈BOOさん、こんばんは。
オーブントースターは片付けてました。で、最近、使おうとしたんですが、目茶苦茶汚くて、使えなかったです(笑)。
MOBI。
2012/12/16 10:13
ぽこりんさん、こんばんは。
おきてがみの件、ありがとうございました。
今、気付いたんですが、妻は典型的な朝型人間なのです。
だから、朝は食欲が旺盛なのかも。
逆に、ぽこりんさんは、私と同じで夜型なのかな?
MOBI。
2012/12/16 10:14
こむたみさん、こんばんは。
ははは、父親は差別される立場か、つらいなあ。
MOBI。
2012/12/16 10:15
ゆうづきさん、こんばんは。
おお、すごいですね。
我が家より、食パンの消費量が多いとは、びっくりです。
MOBI。
2012/12/16 10:15
気持ち玉の「驚いた」は、え??2枚って、普通だと思った・・・の驚いたです。
娘は3枚食べていきます。ご子息より多い!?
あれ〜???おかしいなぁ〜???
mama
URL
2012/12/16 10:16
mamaさん、こんにちは。
3枚とはすごいですね。早起きで、朝も余裕がある証明でもありますね。

我が家の食パンは100円未満のときが多いから、味がイマイチで多くは食べれない、という要因もあります(笑)。
MOBI。
2012/12/16 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
私よりも食パンを多く食べる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる