おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族の中で一番恥じらいがある私

<<   作成日時 : 2012/12/19 16:43   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

※これは松山で一戸建てに住んでいたときの話です。




我が家の風呂場の脱衣所には、横開きのドアがある。

そのドアを開けると、娘の部屋だ。

そして、娘の部屋は南向きで、大きなガラスの窓が。

つまり、娘の部屋の窓のカーテンを閉めずに、かつ、脱衣所のドアを開けていると、外から脱衣所が見えるというわけだ・・・・・。






昨日、私は4番目に風呂に入ることになった。

家族4人だから、一番最後になったわけだ。

ところが、脱衣所の横開きのドアが開いたまま。

このままでは、服を脱ぐところが、40代のおじさんのヌードが、外から丸見えになってしまう。

だから、当然の如く、私はドアを閉めた。



待てよ。

つまり、他の3人は、ドアを開けたまま服を脱いだわけか。

娘はまだ小学5年生、まあ、見られてもいいかな。

中2の息子も、問題無し。

でも、妻は・・・、やっぱ、見られたらやばいよなあ。

だから、私は言った。

「ドアは閉めた方がいいっちゃない?」

すると、妻は答えた。



























































「誰が見るとよ?」


まるで、なぜ閉めないといけないのか、と言わんばかりである。

全然、脱衣所のドアを閉める気はないらしい。

まあ、我が家のお風呂は2Fにあるから、見るとしたら、向かいの家の人しかいないんだけど。

というわけで、私は次に言う言葉を失った。

こうして、今後も、脱衣所のドアを閉めるのは私だけになるようだ。

あとは、娘がもう少し大きくなったら、どうするかだな。

私のDNAと妻のDNAのどちらを多く引き継いでいるか。

さて、どっちだろう。




  にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ ←よかったらクリックお願いします。

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/10/24 12:45に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
   私は裸に部屋でなって
   そまままお風呂に行きますよ。
   出ても同じですね。
   今から、12年程前お風呂の
   窓のカギかけずムスメと3人
   で入ってて、、お隣の方から
   路地に植木鉢がひっくり返して
   置いてあって覗かれた様です。
   コワ。全く気付いてませんでし
   たから私、、ショック。
こむたみ
URL
2012/12/19 16:46
  ごめんね。
  文が、、。
  お隣の方から教えてもらって
  覗かれてたんちゃう?って
  が、、抜けてました。
  ボケてて、、。
こむたみ
2012/12/19 16:46
奥さん面白い(●^o^●)

うちも外から脱衣所見えますが、やはり私もあまり気にせず脱いだりします・・
ダンナは気になるようで『カーテン開いてるよ』といつも言われますが(゜_゜)

案外女の人のほうが気にしないのかも!?(笑)

でも外から覗いてる人のほうが怪しいですよね・・
ぽこりん
URL
2012/12/19 16:47
おはようございます♪
似たような、ご家族を知っています(笑
オープンでいいな〜といった印象を持っています。
躾とか犯罪につながる事は別として・・・
オープン、ありのままがいい!
クッキー
URL
2012/12/19 16:48
私も奥様と一緒です・・・・
外から丸見えの場所(全く人の通らない所ですが)で平気で着替えをし、主人に注意されます でも『誰も見ないし!』と言い返してます。男の人の方が恥じらいがあるんですね
我が家の娘も私のDNAを引き継ぐんでしょうか・・・・。
グ〜タママ
2012/12/19 16:49
ぽこりんさん、こんにちは。
なるほど、女性はそんなに気にしないんですね。
で、覗きたがる男は多いわけで、ふーむ。
MOBI。
2012/12/19 16:49
クッキーさん、こんにちは。
オープンがいいですかあ?
妻は、玄関の鍵もかけるな、と言うんですよ。
「ウチはオープンハウスだから」って(笑)。
MOBI。
2012/12/19 16:49
グ〜タママさん、こんにちは。
ほぼ、妻と一緒ですね。
男と女の心理の違いが見えるようで、面白い。
新しい発見です。
MOBI。
2012/12/19 16:50
私もわりと平気で裸のままリビング内に来たりしますよ
脱衣所からリビングがつながっているので、ついついそのまま・・、恥じらいをもたないといけないですね・・。
キャミィ
2012/12/19 16:50
私はまあ、多少気にするかなw昼寝してるのくらいはいいけど着替えはカーテン閉めますねwダンナは全く平気ですっぽんぽん♪頼むから・・・ここ今かとはいえ住宅地なんだからといっても平気っす(T▽T)私の周りの野郎どもはこんなんばっかですよ^^;でも娘さんは今はおかしな人がいっぱいだから・・・幼稚園児でも危ないんだし、気をつけた方が・・;
ありんこ
URL
2012/12/19 16:53
キャミィさん、おはようございます。
裸のままリビングですか・・・、それは、また、すごい。
なんか想像してしまうではないですか(笑)。
MOBI。
2012/12/19 16:54
ありんこさん、おはようございます。
おお、初めて気にする人が出てきたような(笑)。
女性は、みんな見られることを気にしないのかと、思い始めたところでしたよ。

確かに、多いです。学校から毎日のように不審者情報のメールが来ますから、ホント気をつけないと。
MOBI。
2012/12/19 16:55
こむたみさん、こんにちは。
はい、隣の人が覗いたんではなくて、教えてもらったんですね。
それで、それ以来、風呂場の鍵は、かけるようになったんですか?
MOBI。
2012/12/19 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
家族の中で一番恥じらいがある私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる