おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 間接的な言い方で私を操縦する妻

<<   作成日時 : 2013/01/06 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

私はとある理由で大好きなコーヒーを断っていた。

理由は、極めて子供っぽいので、明かさないが(笑)。




さて、そんなある日、妻が聞いてきた。

「まだ、コーヒー飲まんと〜?」

おっ、少しは気を遣っているのか、優しいなあ、と思っていると・・・・。










































「私、飲みたいとよ〜」 

と言う。

何か違う。

どうやら、私の心配をしているわけではなさそうだ。

そういえば、私がコーヒーメーカー担当みたいになっていたので、自分が飲まなくなったのと同時に、妻にコーヒーを作ってあげることも絶えていたのである。

だ・か・ら、

「コーヒー、作ってくれんやろか」

ということだったのである。



まあ、別に断る理由もなかったので、いれてあげたけど。

ところが、今度はなぜか飲もうとしない。

わざわざカップに入れてあげることはなかろうと思い、「できたよ」と言って、知らんぷりしていたのだが、妻は一向にソファに寝そべったまま、立ち上がろうとしない。

「できてるよ」とか「飲まんとね」と言ったが、反応が鈍い。

そして、3回目ぐらいの「コーヒーは?」と言ったときだったろうか、妻は言った。




































「遠い〜〜〜!!」


ソファとコーヒーメーカーの距離はわずか2メートルである。

決して遠くない。

つまり、妻が言いたいことは明らかだった。

「カップに入れて、持ってきて〜♪」


ということだ。

トドのように寝そべっている妻からそう言われて、私は笑った。

笑ったら、もう私の負けである。

喫茶店の店員みたく、妻の元へコーヒーを持って行くしかなかったね。

もちろん、そのとき、私は大好きなコーヒーは飲まずだ。
(今は解禁して、がぶがぶ飲んでますが:笑)

そして、最後に妻は言った。












「あ〜、人のいれてくれたコーヒーはおいしかねえ」

と(笑)。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/12/15 15:53に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さまーーー!すばらしい!w言ってみたいもんだわwMOBIさんが優しい、フットワーク軽いダンナ様やからやろなあ♪いいご家庭やなあ^^
ありんこ
URL
2013/01/06 23:39
「生」MOBI。夫婦、見たい衝動に駆られている私目です。
げんのう
URL
2013/01/06 23:40
黙々とやっているMOBI。さんを
ちょっと想像してしまいました^_^
うちは妻が言葉巧みに攻撃してくるので
私は気付かないうちに操縦されています(-_-;)
倹約パパ
2013/01/06 23:43
がんばる主婦にとっては、人が作ってくれたものが美味しいのは定説です(笑)。
我が家では、以前、夫が自分で紅茶をいれて飲んでいたので「自分だけ!?」とクレームつけたら、以来私にもくれるようになりました・・・月に1回ぐらい。優しいんだかどうなんだか頻度的にビミョーですが、やっぱり夫にいれてもらった方が美味しく感じるのは確かです。
ゆるゆる
URL
2013/01/06 23:44
そうそう 人に入れてもらったコーヒーは、より美味しいんですよね〜
遠まわしに言う奥様、何だか可愛いです そこまでしてあげるMOBI。さん、凄すぎてビックリしました 主夫の鏡です
グ〜タママ
2013/01/06 23:44
  奥さんにホンマ優しいねぇ。
  MOBI。さんの自慢の顔か
  皆持ってる物に惚れてるんですねぇ
  きっと、動かすくらいの事も奥さんは
  してはるねんねぇ。奥さんの魔法やね。
こむたみ
URL
2013/01/06 23:45
MOBIさん、やさし〜
奥様幸せよね〜
イタリアでは、男性やさしいので結構してくれますが、日本では珍しいですよね?!
これは、奥様が可愛い証拠です。

あっ!MOBIさん、男兄弟で独身の方いらっしゃる〜ぅ?
Milu
URL
2013/01/06 23:46
ありゃりゃ〜
せめてチップを弾んでもらわないと!
□地&○地
URL
2013/01/06 23:49
MOBI。さん優しい〜♪
うちでも専ら私が飲むときにダンナが「俺のも〜」なんつって2つ作ってます(笑)だからダンナが作ってるのを見かけると私もたまに「私のも〜」なんて言って作ってもらいますね。確かに作ってもらったのは美味しい!
自分が飲まないのに奥さんにコーヒー入れてあげるMOBI。さん優しいですね♪
奥さん幸せですね^-^*))
ぽこりん
URL
2013/01/06 23:50
いや〜入れてくれたコーヒーを飲まないなんて!
と思ったらやっぱカップに入れて運んであげないと!
人に入れてもらうのっておいしいんですよね〜
ゆうづき
URL
2013/01/06 23:51
いいですね〜(*^_^*)
優しい〜♪

あっ、私が子供に言ってるような
感じに近い部分も〜〜(^_^;)
くま8
URL
2013/01/06 23:52
奥さんナイス!!
そうよ、本当にその通り(^^)v
人の入れてくれたコーヒーは美味しいと思うわ(^^ゞ
peeちゃん
URL
2013/01/06 23:53
奥様、ナイスヾ(*´∀`*)ノ
そうか・・・そうすると持ってきてもらえるのねw。
参考になるなぁっ゚д゚)っφ メモメモ...
mama
URL
2013/01/06 23:54
ありんこさん、こんにちは。
まあ、フットワークが軽いというか、操縦されているというか(笑)。
MOBI。
2013/01/07 00:03
げんのうさん、こんにちは。
このブログでは、多少なりとも脚色してますので、実際の私たちは見ない方が無難かと思います。
たぶん、つまらんですよ(笑)。
MOBI。
2013/01/07 00:03
倹約パパさん、こんにちは。
同じです、同じです。
そうそう、操縦されているという感じ。
そんな時代なんでしょうねえ。
MOBI。
2013/01/07 00:03
ゆるゆるさん、こんにちは。
もっとクレームをつけましょう。
言葉巧みに。
そしたら、毎日のようにおいしい紅茶が飲めるでしょう(笑)。
MOBI。
2013/01/07 00:04
グ〜タママさん、こんにちは。
いや〜、後が怖いからやらざるを得ないというか・・・(笑)。
MOBI。
2013/01/07 00:04
こむたみさん、こんにちは。
そうかあ、魔法をかけられているのかあ。
それって、いつ、とけるかな?
MOBI。
2013/01/07 00:04
Miluさん、こんにちは。
残念、姉と妹しかいません。
女にはさまれて育ったから、こんな男ができた?
MOBI。
2013/01/07 00:05
□地&○地さん、こんにちは。
チップなんていうと、鉄拳が飛んできそうな(笑)。
MOBI。
2013/01/07 00:05
ぽこりんさん、こんにちは。
まあ、たまにはですね。
ウチも頼まれるときもあれば頼むときもある。
持ちつ持たれつでしょう。
MOBI。
2013/01/07 00:05
ゆうづきさん、こんにちは。
なかなか気付かない男なんです。
鈍感というか、馬鹿というか(笑)。
MOBI。
2013/01/07 00:06
くま8さん、こんにちは。
それは言いえて妙。
男=子供なのかも。
MOBI。
2013/01/07 00:06
peeちゃん、こんにちは。
ふ〜む、妻が入れてくれたコーヒーの味と自分で入れたコーヒーが変わらないのは、頻度の差かな?
MOBI。
2013/01/07 00:06
mamaさん、こんにちは。
そうそう、このブログで夫の操縦法を学んでください。
MOBI。
2013/01/07 00:07
ご挨拶遅れましたが、明けましてお目出度うございます。
今年も可愛い奥様のネタを楽しみにしています。
宜しくお願いしますね。 ^^
milu
URL
2013/01/08 00:47
miluさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ほとんどが『兼業主夫(?)の独り言』からの分で、なかなか新しい記事が書けていませんが、がんばります〜♪
MOBI。
2013/01/08 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
間接的な言い方で私を操縦する妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる