おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニのホットウォーマーと妻

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

「ヒットよ、久々のヒット!!」

妻は、帰るなり私に言ってきた。

もう、顔は笑いすぎて、はちきれんばかりである。

「どうしたとね」

「あのね、あのね、コンビニでまたやったと!!」

以下、妻の話に基づくものであるが、うまく描写できるか自信が無い。

記事にするのをやめとこうかとも思ったが、妻のたっての希望で書いていることを念頭に置いといてもらいたい。

ちなみに、いつものごとく、筆者(私)によって大なり小なり脚色されている。

よって、この話は実話に基づくフィクションである。






妻はパート先に行く前に、あるコンビニに入った。

飲み物を買うためである。

その日は非常に寒かったので、温かい物を飲みたかった。

だから、ホットコーナーで品定めをしていた。

その性格からは想像しづらいが、妻は食べ物・飲み物を選ぶのに非常に時間がかかる。

食料を選ぶときだけは、なぜか優柔不断になるのだ。

だが、そのホットウォーマーはレジの横にあるため、店員さんの目が気になった。

だから、妻としては意外と早く決まった。

購入しようとしたのは、某一流メーカーの『はちみつゆず』。

280ミリリットルのペットボトルに入った商品だ。

そこで、レジにいた店員さんに声をかけた。

「すみません、このはちみつゆずください」

しかし、それを聞いた店員さんの反応は鈍かった。

「え〜と、え〜と」

口にこそ出さなかったが、そんな困った顔をしていた。

しきりと、ホットウォーマーの前面を見ている。

そのホットウォーマとは、こんな感じのヤツだったらしい。

画像


(↑この画像は日本ヒーター機器株式会社様よりお借りしました)



なかなか商品を取り出そうとしない店員さんを見て、妻はイライラし、

「どうしたんですか、早く取ってくださいよ」






























とは言わなかった(笑)。

その挙動を見て、ハッとしたんだね。

妻は商品を取り出す所は店員さん側だと思い込んでいた。

しかし、実は、客側の扉が開くようになってたのである。

「あっ、ごめんなさい」といった顔をしながら、商品を自ら取り出し、しずしずとレジに差し出した妻であった。




「レジの横にあるけん、店員さんの方が開くようになっていると思うやん」

と言い訳していたが、でもねえ、画像をよく見てほしい。

取っ手がもろに前面に付いてるやん。

しかも両開きだから、まんまん中に付いている。

これで、後ろから取り出すと思うかあ、普通。

ちなみに、そんな妻を見て、その店員のおばさんは笑わなかったそうである。

えらいっ!!


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/01/30 17:08に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね〜
でも 店員さんに強気で言ったほうが面白かったな〜。
うちの高2の娘も天燃でして同じスポーツジムに行っているんですが 私から離れたときウエアー売り場で
マネキンさんがウエアーを着て立っていると思い
そのウエアーを触ろうとしたら・・
人であって びっくりしたと・・
見りゃわかるだろう!!と私。
触らなくてよかったって、触ったら『変な人』
だったに違いない・・・
gororiku
URL
2013/01/08 23:00
タバコは店員さん側にありますね
ロング
URL
2013/01/08 23:01
これ、実は自分も…。
随分と前の出来事なんですが、駅のホームにあったキオスクのドリンクケースでやりました。
奥さんとまるっきり同じで、店員さんに怪訝そうにされて気づいた。
「アッ、自分で取るんッスね!?」と恥ずかしさを紛らわせるようなセリフ言いながら、商品差し出しましたよ。
たしかに結構、恥ずかしかったです。
そんな「事件」を思い出させてくれた奥さんにまた…
追伸
小生記事にて勝手にトラックバックさせてもらっちゃいました。ご勘弁下さい。
げんのう
URL
2013/01/08 23:02
 MOBI。さんのその性格からは想像しづらい
 からの文章が可愛くて大好きデス!
 イイ旦那様ですねぇ〜〜♪
こむたみ
URL
2013/01/08 23:03
奥様のような方、意外と多いと思います レジ横にあれば勘違いしてしまいますよね〜
店員さんも一言『自分で取る』事を教えてくれたらいいのに〜
グ〜タママ
2013/01/08 23:03
「ヒット」というより「ホームラン!」のような。

話題が多いのが夫婦円満の秘訣でしょうか。
みや
URL
2013/01/08 23:04
やるな(にやり♪)
あーでも、私、そういうお客様きたら取りに行くかな〜w
ありんこ
URL
2013/01/08 23:05
いやいや、全然問題ないよ(^^)v
私もやったもん!!
「自分でとって下さいね」
と店員さんに言われましたよ"^_^"
peeちゃん
URL
2013/01/08 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
コンビニのホットウォーマーと妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる