おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり妻にこき使われる私

<<   作成日時 : 2013/01/12 12:19   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

松山に住んでいた頃の話です。




妻は、娘と一緒に100円ショップに行くと言っていた。

そして、そのとき洗濯機が回っていたのである。

もう長い付き合いだ、嫌な予感がしたのは言うまでもない。

案の定、洗濯機がぐるぐる回っている最中に、

「じゃあ、行ってくるけん」

そして、妻は付け足した。

「あっ、そうそう、洗濯物、干しとって」

予想通りの妻の行動に、私は笑ってしまったね。

これは午前中の話。

次は夕方だった。

妻の叫び声が、家の中にこだました。



























「水が無〜い!!」

ウチの水道水は水質が悪いので、食事に使う水は、スーパーが無料で提供しているアルカリイオン水を使っているのだ。

その水が無いと言う。

それを聞いた私、

「ハイハイ、行って来ますよ」

と返事した。

妻はもちろん、ニヤっと笑って言ったね。

「あら、行ってくれるとね」

10分後、私はスーパーへ向かってママチャリを走らせてましたとさ。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/01/04 18:50に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっはっは。。。
今年も、奥様に一本。。。
いや何本やられるかな?
頑張って下さいね〜 ^o^/~~~
Milu
URL
2013/01/12 12:24
なんか似てます。
洗濯物は時々あります。
水も5L 100円の還元水をスーパーで買いますが、
重いので私が行くことが多いです。
自戒ですが、洗濯も家のことも女性がやると決まっている訳ではないので、率先してやってもいいのかもしれません。
(失業中ですし(^_^;))
みや
URL
2013/01/12 12:25
(*`艸´)ウシシシ
今年も奥さん、出だし好調ですね♪
さすがMIBI。さん!!
素晴らしい旦那様ですね( *´艸`)フフフ
うちも洗濯はダンナがいつも・・(笑)
今年も元気な奥さん楽しみにしてますよ〜!!
ぽこりん
2013/01/12 12:26
やはり亭主の鏡!
羨ましいです〜〜。

優しい旦那様を見つけたいです〜爆
とか言いつつ・・面倒なのでその気も
全くない〜って感じなのですがね(^_^;)

うちの場合は息子達をこき使っている場合も・・・。
亭主の鏡になれるかな?
くま8
URL
2013/01/12 12:28
   おはよーです。
   へへ、、私の事かな?って
   思いました。奥さまと同じデス。
   パパ、スーパーのアルカリ水を
   お休みの日は行く係となってます。
こむたみ
URL
2013/01/12 12:29
明けましておめでとうございます
MOBI。さんは今年も優しいですね〜
今年も奥様の面白ネタ、待ってます
グ〜タママ
2013/01/12 12:29
ああ、もお・・・・涙で前が見えねえ・・・うそw
ホンマできたダンナさんやわ〜♪エライなあMOBIさん^^
ありんこ
URL
2013/01/12 14:40
MOBI。さんのブログだきゃぁ、嫁に見せらんねー!
どんな亭主も「グータラ」にされちまいそうで…。
それにしてもMOBI。さん、たいしたもんやぁ〜
げんのう
2013/01/12 14:41
こんばんは
今年もご苦労様です(笑)
今年も楽しいやり取り
期待してます〜
ねぎぞう
URL
2013/01/12 14:43
明けましておめでとうございます

毎日 家事ご苦労様です
我が家も旦那のケガから 外に出ることの多い私より 家事は旦那がする事も多くなりました

まぁ 私がほとんどやりますが 細かい洗いものは旦那ですね〜
今は申し訳なさで動いているようです

でもMOBI。さんのような旦那さん奥さんからしたら本当いい旦那さんですよ。
今年も楽しい記事楽しみにしています

よろしくお願いします
gororiku
2013/01/12 14:44
今年もMOBI。さんのお宅をお手本にすべくw
やってまいりましたw。
どうぞ、よろしくお願いいたします〜w。
とは言っても、
うちの旦那はなかなかMOBI。さんのように
マメには動いてくれず・・・。
う〜ん・・・。まだまだ、勉強せねば!!
mama
URL
2013/01/12 14:45
Miluさん、こんにちは。
はい、既に数え切れないほどやられてます。
まだ、1月なのにね(笑)。
MOBI。
2013/01/12 14:45
みやさん、こんにちは。
そうそう、率先してやるのが、妻の怒りをかわないコツです。
しかし、これが意外と難しい・・・。
MOBI。
2013/01/12 14:46
ぽこりんさん、こんにちは。
ちょっと、出だし好調過ぎます。
もう少し控えてもらわないと・・・(笑)。
MOBI。
2013/01/12 14:48
くま8さん、こんにちは。
そうです、妻は子供達にも考えてます。
「次は何をやってもらおうかなあ」って。
MOBI。
2013/01/12 14:48
こむたみさん、こんにちは。
ほほほ、我が家と同じですか。
そうかあ、水汲みは男の仕事ということですね。
MOBI。
2013/01/12 14:49
グ〜タママさん、こんにちは。
はいー、出足は悪いですが、今年もブログ更新がんばりますよ〜。
MOBI。
2013/01/12 14:49
ありんこさん、こんにちは。
いやいや、所詮自分で書いた記事ですからね。
妻が書いた記事ではない、というところがミソです。
MOBI。
2013/01/12 14:49
げんのうさん、こんにちは。
はっは、それは、ぜひ奥様にこのブログを見せたいもので。
MOBI。
2013/01/12 14:50
ねぎぞうさん、こんにちは。
はい、私は疲れてます(笑)。
MOBI。
2013/01/12 14:50
gororikuさん、こんにちは。
いやいや実は大したことないんですよ。
ブログだから誇張して書いているだけです。
MOBI。
2013/01/12 14:50
mamaさん、こんにちは。
ははー、まだまだ勉強が足りませぬな。
過去記事まで遡って、隅から隅まで読んでください(笑)。
MOBI。
2013/01/12 14:51
こんばんは
上手に奥さまに使われてますね。
家はそんなこと言っても夫は動きませんけどね。
どちらかというと私が渋々動くほうです。
みや
URL
2013/01/12 14:51
みやさん、こんにちは。
このブログを隅から隅まで読めば、夫の操縦法が分かるかと思います(笑)。
MOBI。
2013/01/12 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
やっぱり妻にこき使われる私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる