おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 性格の違いが如実に表れる妻と私

<<   作成日時 : 2013/01/14 16:37   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

その日、妻がお疲れだったので、夕食は牛丼を買いに行くことになった。

ドライブスルーがある牛丼チェーン店へだ。

風呂を先に済ませ、私と妻で行ったのだが、その服装が対照的。



「誰も見らんやろうもん」

と妻は限りなくパジャマに近い姿。

風呂に入った後だったからだが、ここにその画像を載せられないのが残念なぐらいのユニークさ。

もんぺみたいなスェットパンツにちゃんちゃんこみたいなベストときた。



対する私は、ジーパンにセーターといった外出着だ。

風呂の後だろうが、誰からも見られないだろうが、外に出るんだからね。

これが当然という感覚だ。



果たして、その日行った牛丼チェーン店、ドライブスルーが無いんでやんの。

この前と違う店に行ったのがミステーク。

やむなく、駐車場に車を止め、持ち帰りの牛丼を買うべく店内へ入っただった。

そう、だけ。

妻は人様に見せられる格好ではなかったからね。

車内に待機だ。

「良かったね〜、その格好で来て」

と妻は笑いながら私に言ったが、これが『あ・た・り・ま・え』なのだよ。

結局、あなたは何しに来たの〜〜?(笑)



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/02/15 00:18に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
開放的な奥さんですね。
うちは、どちらかというと逆かな。
みや
URL
2013/01/14 16:53
私もどっちかって言うと
MOBI。さん派かな?
以外とこんな時に限って
知り合いと会う・・のです
こむたみ
2013/01/14 16:53
どんどん広がり、そして引き込まれるMOBI。妻ワールド…。
ファンクラブできるのもうなずける。
近日、写真公開!!って勝手に決めていいですかー?
げんのう
URL
2013/01/14 16:54
奥さまと紙一重やわーw近所のコンビニやとジーンズと上はスウェットにごまかしジャンバーwうちもダンナさんは必ず着替えるねー^^;
ありんこ
URL
2013/01/14 16:55
ぐっはっは、、、
恥ずかしいけど、私も隣にあるスーパーへは部屋着で出かける事があります。^^;
でも、冬場だけ。。。
コートを着ればわかんないし〜。。。と、ずるい考えをしています。
友人にあっても平気よっ! ^^
Milu
URL
2013/01/14 16:57
初めまして〜♪
札幌の雪まること言います
(*゚▽゚)ノ
うちの旦那は日々専業主夫になりたいと申しております。
代わりに働きに行け!と言われますが(^▽^;)

面白いブログなのでリンクいただいて帰ります。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
雪まるこ
URL
2013/01/14 16:59
奥様の姿を想像すると笑ってしまいます

私も似たような所があるので笑われてしまいそうですが
ゴミ捨ての時、面倒だとパジャマの上からジーパンを履
いて上着を羽織って家を出るとか、休日でスーパーへ行
くだけならスッピンとか・・・。

世間の皆様、大目に見てくださ〜い。
初めまして
2013/01/14 17:00
こんばんわお久しぶりです。

tanikeも 奥様派。ジャージの上から ジーパン

当たり前、基本 ノーメイク。冬は部屋着の上に

ダウンを着ちゃえば、OK

我が家は ダンナもそうだから、今回 MOBIさんの

ようなことになったら、じゃんけんです
tanike
URL
2013/01/14 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
性格の違いが如実に表れる妻と私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる