おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 間接的な言い方で私を操縦する妻 Part2

<<   作成日時 : 2013/01/19 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

私はいつもの通り、会社から帰宅した。

すると、妻はいきなり、こう言った。

「あー、大変、室温が70℃もある〜〜」

もちろん、70℃もあるはずがない。

ファンヒーターの液晶表示のことである。

灯油が残り少なくなった時に出るカウントダウンの表示である。

つまり、『残り70分で灯油が無くなりますよ』ということだ。




それを聞いた私は、

「はいはい、分かりましたよ、灯油を入れたらいいとね」

これに対して妻は、

「あら〜、どうして分かったとね、私の言いたいことが」

と、ぬかす。




これ以上の問答は疲れるだけだから、ファンヒーターの灯油を入れるべく、さっさとリビングの窓を開けた。

灯油缶は外に置いてあるからなのだが、そこに娘からのクレームが出た。

「何で開けるとよー!寒いやん」

テレビに夢中だった娘は、上記の親のやり取りを全く聞いてなかったらしい。

こういう娘である。

この妻の、こういう子供である

しかし、それを聞いた妻。

すかさず、私をフォローした。


























































「お父さんは、灯油を入れてくださるとよ〜♪」





にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/03/06 23:51に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お優しい奥様ですね。思わず笑ってしまいました。
ご無沙汰しておりましたが、また宜しくお願いいたします。
アミーゴの母
URL
2013/01/19 17:06
ちょっとご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりです。
奥さん、相変わらず、いい味出してますねー。
頑張れ、父さん!とついつい仲間を応援するのでありました。
げんのう
URL
2013/01/19 17:07
灯油を入れるのってけっこう面倒ですし、寒いし、奥さんの喜びの感情が敬語に出たのですね。
うちもうちにしかわからない会話があります
みや
URL
2013/01/19 17:08
奥様 ナイス!給油は 本当にめんどくさいですよね。

お疲れ様です。tanikeも 毎回入れているのだから、

嫌味でも 言われても いいのでわぁ〜
tanike
URL
2013/01/19 17:09
これこれ・・・www。
奥様のこういうところがだぁ〜い好き♪
頑張れ!MOBI。さんっ!!
mama
URL
2013/01/19 17:09
この会話 私わかりますよぉ。(*≧m≦*)ププッ
あえて詳細は言いませんが。
ちなみに我が家は目線だけで伝わります・・
何か?[壁]_・)チラッ
雪まるこ
URL
2013/01/19 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
間接的な言い方で私を操縦する妻 Part2 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる