おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 布団に寝たまま照明を消す方法を知っている妻

<<   作成日時 : 2013/02/12 14:11   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

トイレを出ると、私を呼ぶ声が聞こえた。

誰だ?

それは、妻だった。

トイレの前にある和室にいた妻が、私を呼んだのだった。

がらっと戸を開けると、そこには布団に横になっていた妻がいた。

翌日、早起きしないといけないというので、早めに床についていたのだ。



「なん?」

「電気消して〜♪」

「は?!」




別に病気だったわけではない。

十二分に健康で、立派な足腰を持っていた。

自分で消せるのは言うまでもない。

だから、私は言った。

「自分で消せや」

すると・・・・、


























































「とどかんし〜♪」

と言いやがった。

なんというヤツ。

立ち上がる必要もないのに。

その部屋の照明のスイッチの紐は長く、上体を起こしただけで十分に手がとどくのだ。

しかし、その時点で私は笑ってしまった。

またもや、妻の勝ちである。

「もう、このやろ」とか、ぶつぶつ言いながら電気を消した私だった。。。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/04/25 12:48に公開した記事を加筆訂正し、気持玉と共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
言ってみたーいww
ありんこ
URL
2013/02/12 14:14
なんてタイミングでしょう。
昨日の夜、私があとから寝たのですが
娘に電気消してって言ったら隣の部屋にいる
「パパ、消して〜」と言うというやりとりをしたばかり。
ホント寝たまま消したいですよ。
ゆうづき
URL
2013/02/12 14:16
>紐は長く、上体を起こしただけで十分に手がとどく
それでも消してもらえる奥様、凄いです
MOBI。さんが何か弱みでも握られているのかと思っちゃいますよ〜
グ〜タママ
2013/02/12 14:16
私も息子に消してもらうこと多々^^;
peeちゃん
URL
2013/02/12 14:18
ありんこさん、こんにちは。
試しに言ってみてください(笑)。
MOBI。
2013/02/12 14:19
ゆうづきさん、こんにちは。
これは、ずいぶん前の話なんですよ。
それを、ネタの棚から引っ張り出したって感じなんですが。
いやー、奇遇でしたねえ。
MOBI。
2013/02/12 14:19
グ〜タママさん、こんにちは。
別に弱みは握られてません。
妻の逆ギレが怖いだけです(笑)。
MOBI。
2013/02/12 14:20
peeちゃん、こんにちは。
今度、ご主人に頼んでみてください(笑)。
MOBI。
2013/02/12 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
布団に寝たまま照明を消す方法を知っている妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる