おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館の館内放送で呼び出しを受けた妻

<<   作成日時 : 2013/02/25 16:31   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

妻は図書館へ本を返しに行った。

およそ10冊ぐらいだろうか。

窓口へ持っていくと、

「返却BOXへお願いします」

と言われた。

開館中なのに返却BOXへ?、と怪訝に思ったらしいが、素直に従った妻だった。

そして、せっかく来たのだからと、図書館内をぶらぶらしていると、


「先ほど、本を返却されました○○様、窓口までお越しください」


と、館内放送が流れた。

○○様とは妻のことである。

(何?)

と窓口まで行くと・・・・・・・・、

































































「図書館のではない本が混じってました」


と言われたと(笑)。

それは、息子が買ったばかりの将棋の本だった。

せっかちな妻だから、家の本棚に積み重ねてあった本をわしづかみにして、ろくに確認もしないまま図書館へ持っていってたのでした。

「もう、放送されて恥ずかしかったあ、窓口で引き取ってくれたら、そのときに分かったのにねえ」

と、文句を言ってた妻でした。

それは、な〜んか違うような気がするんですけどね(笑)。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/05/09 19:03に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も奥さんと同じようなところが有ると思う(^^ゞ
すんごく共感できるないようでした(^_^)v
peeちゃん
URL
2013/02/25 16:34
図書館で呼び出しってされるんですね
奥様は本当に“ブログネタ提供者”ですね
グ〜タママ
2013/02/25 16:35
peeちゃんさん、こんばんは。
へ〜、同じようなことをやりそうですか。
それはまた親近感が湧きますよお。
MOBI。
2013/02/25 16:35
グ〜タママさん、こんばんは。
言われてみれば、静かな図書館での呼び出しって、相当目立ちそうですねえ(笑)。
MOBI。
2013/02/25 16:36
おぉ!またまたやってくれちゃいましたねー!\(^O^)/
背ラベル確認して持ってかないのが、奥さんらしいねー。
「今回もネタ提供、ありがとう」って毎回、お礼言ってる!?
げんのう
URL
2013/02/25 16:38
げんのうさん、こんにちは。
すみません、間違ってメールの『掲載停止(以下をクリック)』をクリックしてしまって、げんのうさんのコメントを消しちゃいました。あれって一瞬で消えちゃうんですね、こわいな。
とりあえず、コピペで復活させましたが、やれやれ。

礼なんて言ってませんよ、当然(笑)。
MOBI。
2013/02/25 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
図書館の館内放送で呼び出しを受けた妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる