おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り方を読まない妻

<<   作成日時 : 2013/03/06 11:29   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、妻は土日によく仕事が入る。

スーパーでの試食販売とかね。

その関係で、夕食とか私に頼んでくることがある。

だが、基本的に私は料理は×印なのだ。

だから、妻は頭を使った。

仕上げだけ私に頼んできたのだ。




例えば、シチュー。

「あとはルーを入れて、煮込むだけやけん」というところまで作ってあった。

料理には全く素人の私だ。

主婦の方には極めて簡単であろうシチューの作り方も、私には分からない。

だから、ルーのパッケージに書かれてある作り方を読んでみた。

なるほど、なるほど、ここまで作ってあるんやね、と読み進むと、『仕上げに、牛乳を入れて軽く煮込んでください』 みたいなことが書かれていた。

(んっ?)

妻の話と違う。

融通の利かないロボットみたく、私は早々と行き詰ってしまった。

困った私は、妻にTELだ。

「牛乳を入れろって書いてあるっちゃけど、入れていいと?」

その質問に対して妻は、

「えーっ、そんなことが書いてあると?私は一回も牛乳を入れたことはないよ」

と言う。

結局、そう書いてあるんならいいんじゃないと、牛乳を入れることになったのだが、果たしてその結果は・・・。




































「おいしい!!」
「いつもよりおいしい」


という子供たちの声だった。


つまり、今までは妻の自己流のシチューを家族は食べさせられていたということ。

決して、説明書とか作り方とかを読まない妻流の。

やれやれ、他にもあるんだろうね。

邪道な作り方 妻独自の作り方の料理が(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/05/15 15:29に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も奥様と同じです 何でもかんでも自己流。
以前、主人がカレーを作っていた時、材料の分量から水の量まで説明書き通りに作り、出来たものは私が作るより美味しかったです 
でも、主婦たるものいちいち計っちゃいられません 忙しいですから
いい訳ですけどね
グ〜タママ
2013/03/06 11:31
くっくっく。。。^^
かわいい奥様です。
私は自信ない人間のようで、何でも説明書を見ないとダメなんです。@@;
美味しいそうな料理のレシピ通りにやって失敗した事もありますが・・・
やはり、奥様のように感を生かさないといけませんね。^^;
Milu
URL
2013/03/06 11:32
グ〜タママさん、こんにちは。
はは、ご主人に完敗でしたか。
でも、分かります。いちいち計っていられないほど主婦は多忙なんですよね。まあ、しょうがない。
MOBI。
2013/03/06 11:34
Miluさん、こんにちは。
ほー、説明書を見ないとダメな方なんですか、これは意外な感じです(ごめんなさい)。
まあ、人それぞれでしょう。
MOBI。
2013/03/06 11:35
何やらとんでもないものが出来上がってしまった!という「MOBI。劇場」期待してたのに、なんだよ、HAPPY?エンドかよ〜!!
成功しちゃうと、また奥さんの思う壷!?
げんのう
URL
2013/03/06 11:36
私はきっちりした人間ですからね、失敗は少ないのです。へへへへへ。
妻の思う壺?言われてみれば、その後、何回か頼まれてますねえ、やられたか(笑)?
MOBI。
2013/03/06 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
作り方を読まない妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる