おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムスリップした娘

<<   作成日時 : 2013/03/15 17:49   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

※これは娘が小学生のときの話です。





娘は、焦っていた。

時間を気にしつつ、バタバタしていた。

だって、いつもは6時に起きているというのに、もう6時40分だったからだ。

家を出る時間まで、30分も無い。

早くしないと、小学校に遅刻してしまう。

急いで、自分で食パンをトースターで焼いた。

牛乳も用意する。

我が家の朝ごはんは、いつもセルフサービスだからだ。




(しかし、お兄ちゃんは、なんで朝からパソコンをしているんだろう。私はこんなにバタバタしているのに、あんなに落ち着いて、憎たらしい。お兄ちゃんは私よりも30分も後に家を出るからなあ)

娘がそんなことを思っていたかは定かではないが、とにかく、そのとき息子はパソコンをしていた。




そこに、お母さんが現れた。

そもそも、今日はお母さんが悪い。

起こしてくれないから、寝坊しちゃったんじゃない。

だから、文句を言った。

「お母さーん、なんで起こしてくれんかったとよ、遅刻してしまうやん!!」




それを聞いた妻だったが、なぜか反応が鈍い。

何のこと?ときょとんとしている。

しかし、すぐに事情を悟り、笑い出した。

娘には悪いと思いながら、大笑いした。

そして、妻は娘に言った。
















































「今は夕方よ、朝やないとよ」





その日、娘は疲れていたらしく、学校から帰るなり、寝てしまったのである。

かなりの熟睡だった。

それ故、起きたとき、朝と勘違いしたわけである。

ちょうど時間が12時間ずれというのも、その勘違いに拍車をかけた。

ああ、娘はこうして、晩ごはん前だというのに、食パンをしっかりと一枚食べてしまったとさ。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/10/17 23:27に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス!!ナイスですよ!娘さん!!
tanike
URL
2013/03/15 17:51
tanikeさん、こんばんは。
ははは、いい味出してるんですよ、この娘は。
MOBI。
2013/03/15 17:52
あるある〜!!
薄暗さもちょうど似てたりするもんねぇー(^^;
peeちゃん
2013/03/19 12:23
peeちゃん、こんばんは。
私は無いなあ。あるのは、休日に起きた時に平日と思ってしまったことぐらいっす(笑)。
MOBI。
2013/03/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
タイムスリップした娘 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる