おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人と子供が逆の家族

<<   作成日時 : 2013/03/22 12:35   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

息子と一緒に外出していた妻が、電話をしてきた。

「アイス食べる〜?」

息子と妻は買うらしい。

優しい妻は、私と娘にも買ってきてあげようというのだ。

もちろん、私は二つ返事だ。

何がいい?と聞くから、

あいすまんじゅう!!」






と、迷うことなく答えた。

そして、続いて娘に聞いた。

「アイスを買ってくるって、何がいいや?」

すると、驚くべき答えが返ってきた。































「いらん」


別に、機嫌が悪かったわけではない。

いつもの娘であった。

小学6年生の女の子なのに、アイスがいらない?

お菓子大好きおじさんの私からしたら、驚天動地の返答だった。

だから、もう一度聞いた。

「別に今日じゃなくても、明日食べてもいいとよ、何か頼んだら?」

しかし、やはり、答えは・・・・


































「いらん」

だった。



いやー、私も娘を見習わないといけないなあ。

でもね、私はいっぱい働いている。

だから、いつも疲れてる。

そして、疲れを癒すには、やっぱり・・・・・・・・・・・・(笑)。




※これは2年半前の話で、2013年3月現在、娘は中学2年です。

にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/10/21 23:58に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人と子供が逆の家族(2)
大人と子供が逆の家族の第2弾です。 ...続きを見る
おいおい、妻よ、何をする〜!?
2013/05/21 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、年頃になるとラインが気になるのかしら?
でも私のように年頃になった時に食に芽生えた人間もおります。^^;

それにしてもアイスまんじゅう美味しそう!!!
milu
URL
2013/03/22 12:37
ビックリです、ほんとに!
我が家ではあり得ません。
自分の買い置きする、ピノ徳用、知らぬうち、それも2日くらいで「箱だけ」になってます。
やはり生活水準かしつけか…。
ほんとに信じられぬ「いらん」であります。
…で同じこと、奥様にはあり得ないですよ…ね!?(*^_^*)
げんのう
URL
2013/03/22 12:38
miluさん、こんばんは。
いやー、そういうわけでもなさそうです。
だって、その後「おとうさん、たまにはおみやげ買ってきてよ、そう、シュークリームがいい」と言ってましたから(笑)。
MOBI。
2013/03/22 12:39
げんのうさん、こんばんは。
いやいや、親がお菓子をばくばく食っているのに、躾も何もあったものではありません。
ただの突然変異でしょう。
もっとも、この娘も、次第にお菓子を食べる量が増えつつありますが。
MOBI。
2013/03/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
大人と子供が逆の家族 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる