おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS みずみずしい経済感覚をもつ家族

<<   作成日時 : 2013/03/28 15:30   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

※これは3年前の母の日の話です。





息子は買ってきた。

母の日に。

板チョコを。

マンガ本を借りに行ったついでに、買ってきた。

そして、娘に50円ちょうだい、と言った。

二人でのプレゼントだということで・・・・・。

定価100円だから、その半分を請求したわけだ。






妻にとっては、サプライズだったらしく、喜んだねえ。

「とても、もったいなくて、食べれないわ」

とまで、言っていた。

実際、数日間は冷蔵庫に口をつけないまま、保管されていたね。

そして、息子に質問した。

「いくらやった?」

聞かなくてもいいのに、いつもの癖で聞いた。

素直な息子は答えた。

「90円よ」

スーパーで買ったから、安かったようだ。






しかし、これは失言だった。

それを聞いた娘が、即、クレームをつけたのだった。

「なんで、90円やったのに、私が50円払わんといかんとよ

45円になるやろうもん、と言う。

算数が苦手な娘でも、これぐらいの計算はできる。

これに対して、息子はすまし顔で言い返したね。




































「10円はお駄賃ったい」

と。

買いに行った手間賃というわけだ。

しかし、なんという低次元な会話だ。

MOBI。家は、今日も平和なのであった。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/06/07 17:15に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お駄賃ですか〜。
切り替えしが上手ですね、息子さん。

それにしても平和だわ♪
平和が一番★
美奈BOO
URL
2013/03/28 15:32
お駄賃ですか〜 奥様譲りのコメントですね
奥様、嬉しかったでしょうね〜
グ〜タママ
2013/03/28 15:33
いいはなしですね〜!!
うちの4兄弟に爪の垢煎じて、
飲ましてやりたいっスわ〜。
tanike
2013/03/28 15:34
・・・息子君は奥さま似なのかなwたくましく育ちそうだわ〜^m^
ありんこ
URL
2013/03/28 15:35
他の皆さんおっしゃるように、息子クン、奥さん似のようですね〜!
いやはや将来が楽しみだ!!
頭の回転よくないと「切り返し」はできないですから!
げんのう
URL
2013/03/28 15:35
美奈BOOさん、こんにちは。
いや、切り替えしというよりも、最初からそのつもりだったようです。
しっかりしているというか、せこいというか・・・(笑)。
MOBI。
2013/03/28 15:36
グ〜タママさん、こんにちは。
ほんと、喜んでましたねえ。
それまで、息子に対して怒っていたんですが、コロッと態度が変わりましたから(笑)。
MOBI。
2013/03/28 15:36
tanikeさん、こんにちは。
しつこく、催促するのがコツですよ(笑)。
MOBI。
2013/03/28 15:37
ありんこさん、こんにちは。
ん〜〜〜、ちょっとというか、かなり、妻と息子は違いますね〜、どちらかといえば、息子は私に似ているかな。
つまり、私の本性をこのブログで公開していないだけ?
MOBI。
2013/03/28 15:37
げんのうさん、こんにちは。
いや、頭の回転が速いというよりも、『ただの本音』だったんだと私は思います。
息子は否定するかもしれませんが(笑)。
MOBI。
2013/03/28 15:38
息子くんは母似かしら。
しっかりしてるのね〜
gororiku
URL
2013/03/28 15:38
gororikuさん、こんにちは。
しっかりしているのかもしれませんが、男の子としてはどうだかなあ、と複雑な思いですよ(笑)。
MOBI。
2013/03/28 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
みずみずしい経済感覚をもつ家族 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる