おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 超こだわりの息子

<<   作成日時 : 2013/04/03 17:13   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

これは2010年11月の話です。





今年の夏は暑かった。

そして、秋とはいえ、半袖で過ごせる時間帯も確かにある。

しかし、息子よ、もうすぐ11月だ、そして今は夜だ。

何故にズボンを穿かぬ?

いかなる理由で、Tシャツにパンツ姿なのだ?

妻は、この疑問を息子にぶつけた。

だって、パンツ姿で晩ご飯を食べようとしたから。



妻  :「なんで、ズボン穿かんとよ?」

息子:「だって、無いっちゃもん」

妻  :「無いことはないやろ」

息子:「洗ってあると、まだ、乾いとらんとよ」

妻  :「じゃあ、別のを穿けばいいやん」



すると、息子は驚くべき返事をした。














































「絶対、ダメに決まっとろうもん!!」



これを、真顔で言ったのである。

上下セットの服ではない。

妻が、別々に買ってきたものである。

だから、どんな組み合わせで着ようとも自由なはずなのだ。

それなのに、息子はこのTシャツには、絶対あのズボンと決めていた。

ズボンが無かった息子は仕方なく、パンツ姿となったというわけだ。




だから、この意表をつく答えに、皆笑った。

私も娘も。

そして、妻が一番笑った。

いろいろと息子に言いながら、いつまでも笑い続けた。

「お母さん、笑いすぎ」

と娘が言ったほど。




このように、息子は自分が決めたことに厳格なところがある。

まさか、ここまでとは知らなかったが。

やはり、息子は自衛隊か杓子定規の役人に向いているようである。

ああ、そうそう、『フォレスト・ガンプ/一期一会』の世界にも通じるかな。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/10/25 23:45に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

フォレスト・ガンプ 一期一会【Blu-ray】 [ トム・ハンクス ]
楽天ブックス
トム・ハンクス サリー・フィールド ゲイリー・シニーズ ロバート・ゼメキス発売日:2012年09月1


楽天市場 by フォレスト・ガンプ 一期一会【Blu-ray】 [ トム・ハンクス ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっはっは、、、可愛い息子さんです。^^
何かにこだわれるって素敵な事だと思います。
milu
URL
2013/04/03 17:15
こだわりの男!w一芸に秀でるかもよ〜^m^w
ありんこ
URL
2013/04/03 17:15
フォレストガンプ大好きです。
あんなふうに生きていけたら、いいでしょうねぇ〜
peeちゃん
URL
2013/04/03 17:23
miluさん、こんにちは。
んんん、でも父親としては、こだわりもほどほどにして欲しいと思っています(笑)。
MOBI。
2013/04/03 17:24
ありんこさん、こんにちは。
んんん、その一芸とは何かが問題ですねえ。
MOBI。
2013/04/03 17:25
peeちゃん、こんにちは。
私もあこがれますねえ、あの純粋さが良いです。
MOBI。
2013/04/03 17:25
スゲー、ご子息ですね!
大物感、漂ってます!
「リンゴマークの会社の株」や「エビ漁」で成功する日もきっと近いことでしょう。
お父様、楽しみなことです。
子どもが、親の枠になんてハマッてたらつまんねーし。\(^O^)/
げんのう
URL
2013/04/03 17:26
着る物に無頓着な我が家の長男に聞かせたい一言です
グ〜タママ
2013/04/03 17:26
げんのうさん、こんばんは。
いやいや、大物だったらこんな小さなことにこだわりませんよ。まあ、私よりは大物でしょうが(笑)。
MOBI。
2013/04/03 17:27
グ〜タママさん、こんばんは。
息子もファッションにはかなり無頓着なんですけどね、これは何なんだろう?
MOBI。
2013/04/03 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
超こだわりの息子 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる