おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の協力をあっさりと反故にする妻

<<   作成日時 : 2013/04/21 15:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

バザーが開催されるときがあった。

ということで、余剰品を出さなければいけないのだが、

お歳暮・お中元の習慣が無い我が家。

結婚式にも縁が無い我が家。

困るのである。

何も無いのである。

中古ではダメみたいだし。

だからといって、何もありません、というのも恥ずかしいし、かといってわざわざ購入して出すわけにも行かない。

だから、ひたすら探す。




その日もそうだった。

「ねえ、何か無い〜?」

と妻が聞く。

私が夕食を食べていたときだった。

食べながら記憶をまさぐった。

すると、ぴ〜んときたねえ。

「そうそう、舌ブラシがあったやろ、誰も使ってないけん、あれ出したら」

以前、もらった舌ブラシがあったのである。


マウスピュア フレッシュメイトK
川本産業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マウスピュア フレッシュメイトK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



もらったはいいが、やはり面倒くさくて使わない。

新聞で、『舌の汚れが口臭の原因』という記事を見ていたけど、歯みがきだけで精一杯。

ということで提案したのだが、あきれたことに妻はこう言った。

「持ってきて!」

私は食事中なのにである。

「嫌だ、自分で取りにいったらいいやろ」

と言っても、

「私は忙しいとよ、あれもこれもせんといかんっちゃけん」

と切り返される。

結局、折れて、取りに行った。

ついでに、新品のタオルも数枚あったので、持って行くことにした。

「ほらよ、タオルも一応持ってきた」

「ありがと」


そして、その10分後、妻は公民館まで出かけていった。

余剰品を出しに。

やれやれ静かになったと、横を見ると、










































舌ブラシも、
タオルも
あるではないかあ!





公民館から帰ってきた妻に問いただすと、

「ごめ〜ん、舌ブラシは口臭が気になるけん、使ってみたくなったとよ。タオルも家で使いたいけん、持っていかんかった〜♪」

と、ニコニコしながら言いやがった。

こういう妻である。

人に頼んでおきながら、あっさり反故にする。

もう、いくら言われても、引き受けんぞ〜。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/11/02 23:43に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やるなあ♪奥さまwして、何を結局持って行かれた?ww
ありんこ
URL
2013/04/21 15:04
ぐっはっは、、、
奥様おもしろいですね〜
使っていなかった物も目の前に持ってくると欲しくなってしまうのね。可愛いです。
奥様の事、多めに見てあげて下さいね。 ^^
milu
URL
2013/04/21 15:05
お久しぶりです
奥様が変わりない様子に笑ってしまいました
結局、何を持っていったのか気になりますね〜
グ〜タママ
2013/04/21 15:06
ありんこさん、こんばんは。
結局ですねえ、アルミホイルと試供品みたいなシャンプーを持って行きました。お恥ずかしい。
MOBI。
2013/04/21 15:06
miluさん、こんばんは。
で、結局、いまだに舌ブラシは使ってないんですよ。
たぶん、永遠に使わないと思いますねえ(笑)。
MOBI。
2013/04/21 15:06
グ〜タママさん、こんばんは。
お久しぶりです、まあ、妻は相変わらずです。
そうでないと、このブログも存続が危ぶまれます(笑)。
MOBI。
2013/04/21 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
私の協力をあっさりと反故にする妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる