おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語が苦手な娘

<<   作成日時 : 2013/04/27 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

結食?


なんだ、そりゃ。


登緑?


『とうりょく』とはまた、舌をかみそうな言葉やないか。


チカレンジ?


新手のスーパー戦隊シリーズか?





私と娘(当時小学6年生)はゲラゲラ笑っていた。

私は涙が止まらなくなり、5ページ目から先に進めなくなったし、

娘は床にひっくり返って、立てなくなっていた。

上の文字、実は娘の日記の中の誤字である。

娘が、「毎日、日記を書いとーとよー、えらいやろー」と言いながら、私に見せてくれたものである。

『結食』とは『給食』のことであるし、『登緑』とは『登録』のことである。

そして、3番目の『チカレンジ』は『チャレンジ』だ。

『チカレンジ』は字の書き方が変形で、『ャ』が『カ』に見えただけで、まあ許せるのだが、他の2つはなあ。

お父さんは娘の将来が心配になったよ。

『ギョーザ』が『ギューザ』になってるし(笑)。



ちなみに、日記とはいっても、

   朝ごはん    パン

   午前中     アメピグ

   昼ごはん    なべみたいなの

   午後       大そうじ

   夜ごはん    そば




といった感じの箇条書きである。

はて、これが日記と言えるのかどうか・・・。

しかし、なんというか、これを見る限り、娘の一日はごはんを中心に動いているようである。

いやはや、いやはや。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2011/01/09 23:30に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仲の良い親友は未だに牛乳と言う事ができず
ぎゅうぎゅうと言っております。
娘さんも生きて行く上では問題ないので、何とかなるでしょう。
頑張れ〜! ^^
milu
URL
2013/04/27 17:22
可愛いぢゃ〜ないですかぁ❤
日記つけてるってだけでもたいしたもんですよ(^^)v
だいじょーぶだいじょ−ぶ(*^。^*)
peeちゃん
URL
2013/04/27 17:23
だいじょおーぶ!大人になってもこれくらいの間違いはヤラカシますから〜ww
ありんこ
URL
2013/04/27 17:23
おもろ過ぎ!
大物ブリ、ここでも発揮してますな。
人間には色んな能力や才能があるんです!
なので娘さん、たまたま国語の能力が「晩生」なのでしょう。
きっとその分、人一倍優れた才能があるはずですよ!
だからそれを早く発見して伸ばしましょう!そして父親大金持ち!(^ ^)V
げんのう
URL
2013/04/27 17:24
miluさん、こんばんは。
生きて行く上では問題ないでしょうが・・・、
その前に、高校に合格できますかねえ(笑)。
MOBI。
2013/04/27 17:30
peeちゃん、こんばんは。
本当に、だいじょーぶですかねえ。
本人も「大丈夫!」と豪語してますが(笑)。
MOBI。
2013/04/27 17:30
ありんこさん、こんばんは。
そのヤラカシたのは、もしかして、あり●こさん?(笑)。
MOBI。
2013/04/27 17:30
げんのうさん、こんばんは。
「お父さんには、絶対お金やらんけん」
と言ってました。
全部、自分で使うといって。
こんな娘です(笑)。
MOBI。
2013/04/27 17:31
ないす!!素敵よ!!娘ちゃん!!
そんなあなたを、応援します!

ちなみに、うちの長男、「まっしゅろん」???
マシュマロのことでした。「ま」しかあってね〜!!
tanike
URL
2013/04/27 17:32
tanikeさん、こんばんは。
ありがとうございます、どんどん応援してやってください。
この前も算数を教えていて、チンプンカンプンな答えに言葉を失ってしまいましたよ(笑)。
MOBI。
2013/04/27 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
日本語が苦手な娘 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる