おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりパソコンが苦手な妻

<<   作成日時 : 2013/05/09 18:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「消えた〜」


またである。


これで3回目。


何度言っても分からない。





パソコンでネットを閲覧しているときの話である。


妻はリンクをクリックすると、すべて別ウィンドウで開くと思っているようなのである。


だから、前の画面に戻りたいとき、必ずと言っていいほど『閉じる』の『×』をクリックする。


というわけで、同じウィンドウで開いているときも『×』をクリックするもんだから、せっかく探したホームページが消えてしまうのだ。





「『×』をクリックしたらダメ、タブをクリックすると」


と言っても、このタブがまた全然理解できないらしい。


まったくなあ。


人間、得手不得手があるのは仕方ないのだが、同じ失敗を繰り返すのはいかがなものか。


良いパソコンの教え方を知っている人は教えてくださ〜い。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンの画面を顔全体としてタブをまぶたと表現してみてはどうでしょう♪ちょっと閉じたい時は「まぶた」だけ閉じるんでいいの♪本格的に閉じたい時は布団をかぶるように全部を閉じる、とか。どうかなあ^^;w
ありんこ
2013/05/09 23:45
ありんこさん、こんにちは。
そんなこと言ったら「私のこと、馬鹿にしてるでしょ」と怒られそうです(笑)
MOBI。
2013/05/14 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
やっぱりパソコンが苦手な妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる