おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミの日をいまだに覚えられない妻

<<   作成日時 : 2013/05/15 15:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

妻は言った。

「今日は何のゴミの日やったっけ?」

昨日は火曜日ということで、妻は聞いてきたのだ。

我が家がある地域では、第1火曜日がペットボトル・びん類、第2火曜日が空き缶などの燃えないゴミを出す日となっているが、妻の頭では10年以上住んでいても覚えられないらしい。

ということで、私はまず質問した。

「今日は第3火曜?」

妻は即座に返答した。

「そうよ」

「じゃあ、燃えないゴミったい」

「そしたら、ベランダにまとめてあるけん、捨ててきて」





結局、こういうことである。

『ゴミ捨てはあなたの仕事、私の仕事じゃないから、ゴミの日は覚えられない』

実際は、今の私は夜勤があったりして、捨てられないことが多くなっているんだけどね。




まあ、とにもかくにも、昨日私は在宅していたので、燃えないゴミを出しに行くこことなった。

ベランダから玄関までゴミを持ってきて、サンダルを履こうとしたその瞬間である。

天から啓示が降りたのである。









































「カレンダーを見なさい」


本当に第3火曜日なのか確認しなさいというのである。

すると、案の定であった。

「おーい、今日は第2火曜日やん!」

危うく妻にだまされるところでだった。

我が家はマンションの4階。

そして、ゴミ捨て場はもちろん一階の外。

一苦労だし、誰かに見られたら大恥者になるところであった。

格好も限りなくパジャマに近かったし(当マンションでは通路など共有部分ではパジャマ禁止なのです)。

妻に猛抗議したのはいうまでもない。

妻は大笑いしていたけどね。

「良かったねえ、行く前に気付いて」

と言って。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
ゴミの日をいまだに覚えられない妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる