おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人と子供が逆の家族(2)

<<   作成日時 : 2013/05/21 16:45   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

大人と子供が逆の家族の第2弾です。




『お風呂で呼んでいます、お風呂で呼んでいます』

電子音が鳴り響いた。

リビングにいたは階段を駆け上がり、2階の風呂の中にいたに聞いた。



「なにー!?」
 
「タオルを取ってください」




は、またバスタオルを用意するのを忘れていたのだった。

それを聞いたは、面倒くさげにバスタオルを持ってきた。



「おいとくよ!」



が「ありがと」と言ったときには、もうの姿は無く、は手渡しを期待していたのに、バスタオルは無造作に脱衣かごの中に置かれていた。

は相変わらず、無愛想な奴だったのである。






以上は、松山時代のある日の親子のやり取りだ。

は娘で、は父親たる私である。

なぜか、私の方が敬語を使っている。

一方、娘は全く敬語を使ってない。

それどころか、その後、「ハブラシ持って来て」とか「耳掃除して」とか、私に命令をしていた。

まるで、女王さまだな。

さすが、あの妻の娘である。

ちなみに、娘の大好きな耳掃除はしてあげたが、さすがに歯ブラシは取りに行かなかったよ。

ははははは。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/11/07 00:05に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、Aは奥様かと・・・
アミーゴの母
URL
2013/05/21 16:46
私もてっきり奥様かと。。。 ^^;
milu
2013/05/21 16:47
上に同じく…
peeちゃん
URL
2013/05/21 16:48
上に同じく・・・・と言うと、奥様が怒りそうですね さすが“あの妻の娘である”です
グ〜タママ
2013/05/21 16:48
アミーゴの母さん、miluさん、peeちゃん、グ〜タママさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
ということで、我が家には妻2世が出没しております。
いやはや、大変ですよ〜(笑)。
MOBI。
2013/05/21 16:49
実は、コメント書き込みに少々勇気が必要でした。(何しろTOPだったので・・・)
でも・・・続く皆さんが同じでホッとしてます。
奥様、ゴメンナサイ。^^;
アミーゴの母
2013/05/21 16:49
それでもMOBI。さんが娘にデレデレな感じが目に浮かびます。
ウチも似たようなもんだから。
さすがに「逆」にはなってないけどね。
げんのう
2013/05/21 16:50
アミーゴの母さん、こんばんは。
妻は全然気にしてませんでしたよ。
ど〜んどん、書き込んでください。
MOBI。
2013/05/21 16:50
げんのうさん、こんばんは。
そう、女の子は得ですよね。
その点、息子は怒られてばかり・・・。
かわいそうやなあ(笑)。
MOBI。
2013/05/21 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
大人と子供が逆の家族(2) おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる