おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の中の仕事を減らそうと常に考えている妻

<<   作成日時 : 2013/06/02 15:31   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

妻はメカに弱い。

ビデオの予約録画はできなかったし、パソコン操作も子供に劣る。

だから、妻から「FAXを送って」と頼まれたときも、二つ返事で引き受けた。

しかし、私もFAXなんて滅多に使ったことが無いもんだから、よく分からない。

とりあえず、原稿をセットしたそのときだった。


























































「違う、違う、それは逆向き!」


妻の声だった。

私が原稿の表と裏を逆にしていたのを見ての指摘だった。

それを聞いた私、思わず言った。

「おい、FAXのやり方、オレよりも分かるんやないか。自分でやれよ!」

すると、妻は苦笑いしながら、自分であっさりと送信しやがった。



こんな妻である。

食事を作ったり、掃除をしたりと、家の中では圧倒的に妻の仕事が多いもんだから、少しでも楽をしようと、ちょっとしたことでも人に頼もうとするのである。

まあ、その気持ちは分からんでもないが、自分が一番スイッチの近くにいながら「電気を消して」とか「ファンヒーターを消して」とか、そんな横着な頼み事はやめてもらいたいものである(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/12/24 15:06に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
くっくっく、、、奥様の気持ちがよ〜〜〜くわかります。
だってね〜、男の人には気づけない事に女性って気づくんです。
だから、やる事が山の様に遭って、、、疲れてしまうんですよ。
奥様方は旦那樣方が言わないとやってくれないので、少々がっかりし、時々嫌がらせをしてしまうって訳ですね。^^;
奥様の横着、お許しを〜〜〜!!!
milu
URL
2013/06/02 15:34
奥さんの気持ち、わかる〜
peeちゃん
URL
2013/06/02 15:35
自分ならキ〜ッ!っとなってだろうに、MOBI。さん優しいな。
最後、(笑)で終わっとるし。
よっぽど奥さん大事にしとるんやね。
奥さん幸せやな〜。MOBI。さん大事にせんとあかんよ〜!と今日は逆襲しといて下さいね!!
げんのう
URL
2013/06/02 15:35
miluさん、こんにちは。
まあ、許してますけどね。
ただ、最近娘が妻を真似するようになっちゃって、困ってます(笑)。
MOBI。
2013/06/02 15:36
peeちゃん、こんにちは。
そうなんだあ、妻だけが特別じゃないんですねえ。
MOBI。
2013/06/02 15:36
げんのうさん、こんにちは。
(笑)は私のブログでの得意技です。
深刻さが薄れて茶化すことができますからね(笑)。
なかなか便利です。
MOBI。
2013/06/02 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
家の中の仕事を減らそうと常に考えている妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる