おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『100円均一』が代名詞の妻

<<   作成日時 : 2013/06/09 12:09   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

娘がお風呂に入ろうとしたが、ボディソープが無くなっていた。

だから、詰替え用ボディソープを別の詰替え専用ボトルに入れてあげようとしたのだが、その容器が少し汚いではないか。

前回の洗い方が適当だったからだ。

私が「汚いなあ」と口走ると、娘は言う。


「いいとよ、どうせ100円ショップで買ったんやけん」


私は、その値段に驚いた。

なかなか立派なボトルだったからだ。

だから、思わず私は問い返した。


「これ、100円ね?!」


すると、娘は言った。




































































「だって、お母さんやもん」



お母さんだから安いのしか買わないと言うのである。

『100均』『値引きシール』は、妻の代名詞なんだな。

大笑いした私に、娘は釘を刺した。


「絶対、このことはお母さんに言ったらダメやけんね!」と。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2011/02/13 00:50に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一家を支える主婦の皆様は偉大です。
こうしてやりくりして頑張っているのですね。
素晴らしい奥様で、MOBIさんは幸せです。 ^^
milu
URL
2013/06/09 12:11
子どもってホント、正直?wよくみて的確に表現しますよねーw奥さまは賢い主婦だからウマいお買いものしてるんです!w100均は主婦の味方でっす!ww
ありんこ
URL
2013/06/09 12:12
100均って侮れないですよねぇ〜
私もよく行きますよー
peeちゃん
URL
2013/06/09 12:13
miluさん、こんにちは。
さーて、偉大と言えるのかどうか・・・。
だって、お菓子はよく買ってくるし、電気の消し忘れは相変わらずだし(笑)。
MOBI。
2013/06/09 12:13
ありんこさん、こんにちは。
ほんと、子供はよく見ています。
この前、娘から「お父さんは几帳面やけん・・・」と言われましたし。
仕事中ならともかく、家の中でよく分かるなあ、とドキッとしましたよ。
MOBI。
2013/06/09 12:13
peeちゃん、こんにちは。
何かが無くて困ったとき、とりあえず100円ショップへ行けば、大体ありますもんね、あの品揃えはすごいです。
MOBI。
2013/06/09 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
『100円均一』が代名詞の妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる