おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS すってんころりんの妻

<<   作成日時 : 2013/07/09 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

これは松山で一戸建てに住んでいたときの冬の話。





我が家のリビングにある小さめのソファは、庭に面した窓際にあった。

そして、リビングから降りた庭には、サンダルを置いていた。

ちなみに、そのサンダルは雨が降ると濡れてしまう立場にあった。

屋根が短いためである。

だから、極力サンダルが濡れないように、立てて置くようにしていたんだね。

そこに悲劇が起こる要因があったとは・・・。





妻は、ファンヒーターに灯油を入れるため、リビングから庭へ降りた。

灯油缶は、外の物置に置いていたからだ。

無事に入れ終え、窓からリビングへと戻り、サンダルを立てかけるべく、サンダルへ手を伸ばした妻であった。

しかし、窓とソファの距離は30センチも無い。

実に、狭い。

よって、妻は窮屈な姿勢となり、バランスを崩してしまった。

庭側に体重が移動し始めたのである。

焦った妻は、とっさにソファを掴んだ。

しかし、悲しいかな、そのソファは一人用であった。

しかも、私と妻が買ったソファである。

つまり、安い。

安いということは、軽いということだ。

よって、妻の方が重い。

必然的に、妻の体勢は45度まで傾く。

あとは、なし崩しである。

続いて、無我夢中で網戸を掴んだが、そんなやわな物では妻の体は止まるはずも無く、「パキン」という網戸が外れる音と共に、妻の体は・・・・・・・・・、























































すってんころりんと、庭に一回転した。



ラッキーだったのは、娘。

その無様な姿の妻を、もろに見ることができたのである。

ゲラゲラゲラと、笑ったらしい。

ちなみに、庭には芝が敷き詰めてあるし柔らかい。

妻にはかすり傷の一つも無かったとさ。




追記:

妻はこのことを、力いっぱい笑いながら、私に話してくれました。
ソファとか庭の写真があれば、もっと分かりやすかったと思いますが、残念ながら3月末に福岡へ引っ越してしまったので、画像を載せるのは不可能となりました。
すみませ〜ん。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2011/04/04 23:30に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいやいやいや!怪我がなくてよかったですよおー!動画で見たかったけどねwおい!w
ありんこ
URL
2013/07/09 15:22
それを笑いながら話してくれた奥様はすばらしい 笑顔の耐えないご家庭ですね 

お引越しされたんですね
私も引越しに伴いブログも引越ししましたが、何せ機械オンチの為、リンクの仕方が分かりません・・・・ しかもあまり更新していません
そのうち出来るように頑張ります
グ〜タママ
2013/07/09 15:23
よっぽど面白いこけかただぅたんでしょうか!?
ご自分でもおかしかったんですね(^^ゞ
いや〜お怪我が無くて何よりでした☆
peeちゃん
URL
2013/07/09 15:24
ありんこさん、こんにちは。
はっは、動画ですか〜〜。
確かにUPできたら最高でした。
もっとも、やり方が分かりませんが(笑)。
MOBI。
2013/07/09 15:24
グ〜タママさん、こんにちは。
ああ、我が家と同様、引越されてたんですか、なるほど。
とりあえず、ブログの方はコメント欄の「URL(任意)」欄にアドレスをコピーすればいいですよ。
もっとも、もし、グ〜タママさんが妻と同等のレベルであれば、「何それ?」となってしまうでしょうが・・・
MOBI。
2013/07/09 15:25
ついに奥さんの笑いもカラダ張ることに!!(・o・)
な〜んて言ったら怒られますね!
それにしてもありんこさんのおっしゃるように動画あったらよかったですねー。
なんとか大賞みたいなとこへの投稿ネタになったのに。残念。
げんのう
URL
2013/07/09 15:25
げんのうさん、こんばんは。
本当に私も見たかった。
そしたら、もっと迫真的な文章が書けたのに〜。
MOBI。
2013/07/09 15:26
peeちゃん、こんにちは。
妻は自分に起こった出来事を話しては、よく自分で大笑いするんです。ちょっと変?(笑)
MOBI。
2013/07/09 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
すってんころりんの妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる