おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分で動こうとしない妻

<<   作成日時 : 2013/07/15 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

食事中の話。

私が御飯のおかわりをしようと、席を立つ。

すると、待ってましたとばかりに、

「多めによそって〜!」

と妻の声。

私がテーブルに戻ると、妻は、山盛りによそった私の御飯から自分の分を持っていく。




また、お茶のおかわりをしようと、急須にお湯を入れようとする。

すると、再び、待ってましたと妻の声。

「お茶ください!」

それを聞いた私は、急須にあふれんばかりにお湯を入れる。

そして、妻の湯飲みにお茶を入れてあげるのだ。




これは今日だけの話ではない。

日常茶飯事の出来事である。

妻はこんな一面も持ち合わせていた。

んっ、イメージ通りでした?



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2006/04/09 23:32に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良い事聞いちゃいました。
お茶は「つでにお願い ヽ(∧_∧;)」ってするんですけど、ご飯はお茶碗を持っていって貰うのもなんだし・・・そうなんですよね! 取っちゃえばいいんですよネ! 『目から鱗』です。
ミユキ
URL
2013/07/16 17:35
もう仲良いんだから〜!
私と母のやり取りそのものです。
ダンナさんにそんなこと頼んだら
茶碗が飛んできそう!
一人分のコーヒーを入れたら
「ずる〜い!」くらいは言いますが
ゆうづき
URL
2013/07/16 17:36
そっか〜!そうすればいいんだ〜!!参考になりました♪
さおきょん
URL
2013/07/16 17:37
イメージ通りでした(^.^)ノ
ウチは逆で、私が立つと旦那さんが『ついでに・・・』と何か頼みますよ。『ついでだからいいか』って思っちゃいますよね。
グ〜タママ
2013/07/16 17:37
一瞬、
「私の事かいな?」って思いました(笑)。
それに加えて私は、主人が後ろを通ろうとすると、「あっ、肩もみお願い」とねだります。それを承知の主人は、最近私の後ろを通らないように気をつけている模様・・・。
きよちゃん
2013/07/16 17:38
ミユキさん、こんにちは。
早速妻に伝えました。
『目から鱗』だってよ、って。
しかし、反応が鈍かったんです。
全然、自覚がないのかもしれません(笑)。
MOBI。
2013/07/16 17:38
ゆうづきさん、こんにちは。
これで、仲が良いですか?
そうか、そうなのかあ。
仲が悪かったら、できないことなんですねえ。
MOBI。
2013/07/16 17:39
さおきょんさん、こんにちは。
参考になりましたかー、過去記事も探せばいろいろとでてきますよ(笑)。
MOBI。
2013/07/16 17:39
グ〜タママさん、こんにちは。
いや〜、私の場合は「ついでだからいいか」とは思いません。
必ず、ぶつくさ不平を言いながら、ご飯をよそってます(笑)。
MOBI。
2013/07/16 17:39
きよちゃんさん、こんにちは。
我が家の場合は、足揉みのリクエストがきます。
私がどんなに疲れていても、どんなに夜遅くても・・・・、そう、今日この時間にも妻は待機しております(笑)。
MOBI。
2013/07/16 17:39
あれれ?どこかで見た光景・・・。
あっ、うちだ〜!
MOBI。さんちの奥様は、私なんじゃないかと疑いたくなるような、一致ぶりです!
wan
URL
2013/07/16 17:41
wanさん、こんにちは。
ムムムムム、世の中には妻の類似品が多数出回っているようで(笑)。
MOBI。
2013/07/16 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
自分で動こうとしない妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる