おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の2時間を奪った妻

<<   作成日時 : 2013/08/09 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「デフ・レパードのバラードが良かったのよ〜」

妻が車を走らせていると、ラジオから流れてきたらしい。

デフ・レパードは、私の好きなロック・バンドの一つだ。

CDも5枚持っているし。

だから、俄然、興味が出て、その曲が何かを知りたくなった。

ということで、まず、この曲を聴かせてみた。

代表曲の一つである。



しかし、違うという。

ならばと、次はこれ。

CDを引っ張り出してきて、再生。



しかし、「ちがう、こんなんじゃない」ときた。

デフ・レパードのバラードと言えば、大体この2曲だと思うのだが、私がまだ知らないのがあるらしい。

「MOBI。も絶対聴いたことがあるはず」

とまで言うもんだから、これは興味津々、探すしかなくなってきた。

YouTubeでデフ・レパードの動画を片っ端から再生してみる。

しかし、どれもこれも違うという。

ウェブ検索で、それらしい曲名を探しても、ことごとくダメ。

かれこれ、2時間も探しただろうか。

いい加減疲れて、あきらめて寝ることにした。

妻なんか、途中からソファで寝ちゃってるし。





そして、翌日。

仕事から帰ると、

「見つけたわよ、デフ・レパードのバラード」

と、妻が言う。

即、「おおっ、聴かせてや」という私。

妻は即座に反応し、紙切れを取り出した。

んっ?メモ紙?

さすがは、アナログな妻である。

動画の埋め込みコード取得はもちろんのこと、コピペも知らないのだ。

手書きで曲名をメモしていたのである。

そして、ユーチューブの検索ボックスに入力し始めた。


HaveYouEverNeededSomeoneSoBad


それを見て、

「おいおい、スペース入れろよ」

私は思わず言ったね。

まあ、これは余談。




問題はこの後である。

出てきた動画はこれだった。



おもわず、俺は叫んだね。


















































「これ、昨日CDで聴かせた曲やんかあ!!」



2番目の動画の曲だったのである。

2番目と3番目の動画をご覧いただけると分かるが、全く同じもの。

CDを聴かせたあとも、何回かユーチューブで再生してたのに、「ちがう、ちがう、ちがう、こんなんじゃない」と言ってのだ。

まったくもう。

昨日のあの2時間はなんだったんだ。

仕事から帰ったばかりということもあり、この出来事の後、疲れがどっと出た私であった(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2011/01/16 00:50に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんと仲むつまじく調べ物☆
って、良い夫婦で、ほほえましいです〜
peeちゃん
URL
2013/08/09 15:47
peeちゃん、こんばんは。
そうかあ、ある意味、仲が良いと言えるんですねえ、これって(笑)。
MOBI。
2013/08/09 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
私の2時間を奪った妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる