おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイを家において出かける妻

<<   作成日時 : 2013/08/18 18:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今は作業着で働いている私だが、この話のときはスーツ姿で働いていた。

そして、会社に着ていくシャツは自分で洗っていた。

形態安定シャツだけ別に洗うのは面倒だと、妻が言うので。




その日もそうだった。

いつも通り、4枚まとめて洗おうとした。

しかーし、洗剤が無いではないか。




だから、電話した。

ちょうど妻がスーパーへ行っていたので、ケータイへTELをした。

洗濯機がある2Fから。




ぷるるるるー、ぷるるるるー、ぷるるるるー、ぷるるるるー

「もしもし〜♪」

妙にかわいい声だった。

そして、続いて出てきた言葉は・・・、










































「お父さん、お母さん、ケータイ持ってってないよ〜」



その声は1Fにいた娘だった・・・・・・・・・。





(いい加減にしろー!!買い物に行くときもケータイ持ってけー!!)

と、言いたかった私だった。

しかし、その後、買い置きしてある洗剤を発見。

洗濯は無事完了致しました。

やれやれ。。。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/06/01 00:18に公開した記事を加筆訂正し、気持玉・コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
買い置き、あってよかったですね!tanikeは洗剤を入れて、開けたまま洗濯することがよくあります。つまり、洗剤が投入されていないってことで…(T_T)要注意ですよ?
tanike
2013/08/18 18:15
tanikeさん、こんばんは。
本当、良かったです。
「オレが洗剤を買いに行くのかよ」と半分覚悟してましたから。
で、すみません、洗剤投入の話はよく分かりませんでした。ウチのと違って高機能の洗濯機なのかな?
MOBI。
2013/08/18 18:16
気持玉=お嬢さん
tanikeさんと、同じくうちも洗剤投入口が引き出し式です。閉め忘れて、水洗い^^;してしまったことあります。
MOBI。さん買い物にまで行ってくれる旦那さんなんだぁ。便利(#^.^#)
peeちゃん
URL
2013/08/18 18:17
peeちゃん、こんばんは。
なるほど、最近の洗濯機はそうなってるんですね。
我が家のもそろそろ買い換え時だけどなあ。
粘り強く使ってます(笑)。

買い物は当然です。な〜んて、たまにしか行ってませんよ。
MOBI。
2013/08/18 18:17
こんばんは、美奈BOOです。
ブログ初心者のわたしは、MOBIさんの
大きい文字の使い方や行間の開け方などが
参考になります。
それにしても、洗剤の買い置きが
あってよかったですね。
ほほえましい日常のひとコマで、
クスリと笑ってしまいました。
物事を穏やかにゆったり見れないと、
こんなふうにほほえましい情景って
書けないと思われます。
これからも楽しみにしています★
美奈BOO
URL
2013/08/18 18:18
美奈BOOさん、こんばんは。
くすぐったいぐらい、褒められてしまいました。
素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
本当は、全部こんな記事を書ければいいんですけどね。
実際は、なかなか難しく、もっと余裕を持たなければいけないようです。
MOBI。
2013/08/18 18:20
私もよく携帯を忘れます まぁ忘れて歩くぐらいだから必要としていないんでしょうね
それにしてもMOBI。さんは何でもなさるんですね まさに専業主夫の鏡です
グ〜タママ
2013/08/18 18:21
グ〜タママさん、こんにちは。
いやいや全然まだまだです。
だって、いまだに妻は「なんで私ばっかり家の中の仕事をしなといけないの」と言ってますしね(笑)。
MOBI。
2013/08/18 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
ケータイを家において出かける妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる