おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなくしゃみをしていた娘

<<   作成日時 : 2013/09/16 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「ぶぁっくしょんー!!」




これは娘のくしゃみである。


また、妻の悩みでもある。


「女の子なんだから、もうちょっとかわいいくしゃみをしなさいよ」


と妻は、娘に苦笑いしながら言う。


それでも、やっぱり、






「ぶぁっくしょんー!!」






だった。


ある日、私も娘に言った。


「女の子は、クチュンって、くしゃみをするったい」


すると、娘はケラケラ笑いながら言ったネー。


「ぜーったい無理。それじゃ、まるでネズミやん」


と。





まあ、いいんだけどね。

天真爛漫な娘に育っているということで・・・・(笑)。




(これは、6年前の話です。娘も中学3年生になり、いつのまにかこんな豪快なくしゃみはしなくなりました。)



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/03/09 23:52に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フッフッフッ…
好きな男の子が出来たら変りますよ〜。
娘さんのくしゃみの仕方が変ったら・・・・それは親には言えない何かがあります(笑)
要注意!
(かつて思春期の頃どうすると可愛いくしゃみが出来るか研究しましたが、今となっては2キロ先にも届きそうなくしゃみをしてますわ〜)
サンタママ
URL
2013/09/16 17:31
サンタママさん、こんにちは。
なるほど女の子とはそういうものですか。
では、悪い虫がつかないように、今のくしゃみを継続させようっと(笑)。
MOBI。
2013/09/16 17:31
サンタママさんの言うように、好きな子ができるか、よっぽど上品なくしゃみするお友達ができると、変わります!
結婚したら元に戻ったのが、ここにいる私なんですけどね〜。
うちの娘のくしゃみは“ぶぇっくしょい”って感じですので、同じ部類の女の子かもしれません・・・。
wan
URL
2013/09/16 17:32
私もかわいいクシャミができません(^^;; 
旦那さんはどう思っているんだろう・・・・?天真爛漫と思っているだろうか?(笑)
グ〜タママ
2013/09/16 17:33
wanさん、こんにちは。
なるほど、なるほど、結局、可愛いくしゃみってのは、作られたものというわけなんですね。
女性は何かと大変だなあ。
MOBI。
2013/09/16 17:33
グ〜タママさん、こんにちは。
おそらく・・・・、いやいや、結婚してたら素のままが一番です、だと思います(笑)。
MOBI。
2013/09/16 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
こんなくしゃみをしていた娘 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる