おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなのを付けて外を歩ける妻

<<   作成日時 : 2013/10/03 16:01   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

会社から家に帰ると、いきなり、


「タンララララ〜ン♪♪♪」


と歌いながら、変な女の人がスキップしながら目の前を通り過ぎた。

妻である(笑)。




戻ってくると、腰にぶら下げているものを私に見せた。

画像



携帯電話を入れるヤツである。

UFOキャッチャーで一発でGETしたそうな。

だから、


「これ100円よ、いいでしょ〜」


と自慢げだ。

大変気に入っているようで、出かけるときも付けてく、と言い出した。

慌てて、私と息子は止めた。


「やめてよ、恥ずかしい、家の中なら良いけど・・・」


すると、妻は猛抗議。


「なんで恥ずかしいとよ!おばさんが付けてもおかしくないったい。ブログでも聞いてみてよ!」


ときたから、こうして記事を書いている次第。





どうですか?

40代の女性が、上の写真のケータイ入れを腰にぶら下げて、外に出かけても恥ずかしくないですかねえ?


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/10/11 00:22に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?
んん?
ん〜〜〜〜???
どうかしら?
冬になると寒いから、なんだか暖かそうだしOKかな?
私?!
地味な服を着て、これをアクセントにして出かける事は可能ですたいっ!^^;
milu
URL
2013/10/03 16:09
別に、いいと思うけどな。
(エルモ???)
でも・・・mamaの感覚でお答えするとどうかなって思うので長男にも聞いてみました。
長男は『別に、コンクライならいいんじゃない???』と言ってました。・・・長男の感覚も、親子なので危ういですが・・・。
mama
URL
2013/10/03 16:10
miluさん、こんにちは。
ほ〜、地味な服にときましたかあ、そういうパターンもあるんですね。私はおしゃれには全く無頓着なので、目からうろこです〜。
MOBI。
2013/10/03 16:16
mamaさん、こんばんは。
長男君のお墨付きですね。これで、3人がOKと。
早速、妻に伝えときましたあ。
MOBI。
2013/10/03 16:17
え?だめですか?tanike的には、OKですよ?ちなみにtanikeは、うなぎ犬のTシャツで、出歩きます。ダンナは、離れて歩きます。(笑)
tanike
URL
2013/10/03 16:18
OKだと思います。
かわいいものに目がいくようになりましたね〜
反対にこの歳になると恥ずかしさはなくなるような・・・
ゆうづき
URL
2013/10/03 16:19
私なら、もっとイッチャってるのするかも〜w携帯カバー(ポーチ)はもってませんが、カワイイ系でなく、とんでもなくインパクト(いっそシャアザクくらいの)あるものなら逆にやるなあw
ありんこ
URL
2013/10/03 16:20
すっ、すみません!
4:0を4:1にしてしまいそうです。
自分、ちょっとムリ!
女子高生まではOKですけど…
嫁さんが着ける言ったら、MOBI。さん同様、必至こいて止めますわ。
それか他人のフリ。(x x)
げんのう
URL
2013/10/03 16:20
正直なところ、微妙です…。
というのは、わたしもノリでやってしまうことが多いのですが、あとから妹などに注意されます。
でも、わたしの場合も本人は納得して身に付けているので止めることはできないと思うのです。

……なんか、まじめに答えてしまいました。
こんな答えでいいんだろうか(^_^;)。
美奈BOO
URL
2013/10/03 16:21
tanikeさん、こんばんは。
私も妻があれを付けたら、他人のフリをするでしょう(笑)。
MOBI。
2013/10/03 16:22
ゆうづきさん、こんばんは。
笑いました、そういえば、以前妻も「この年になると、何も(外見とか)気にしなくていいから楽やわあ」とか言ってたっけか。
MOBI。
2013/10/03 16:22
ありんこさん、こんばんは。
もっとインパクトのあるものですか!!
恐るべし、おばさんパワー
MOBI。
2013/10/03 16:22
げんのうさん、こんばんは。
そうでしょ、そうでしょ、やっぱり、男からしたら恥ずかしいですよねえ。
このコメントは、私にとって貴重です。
MOBI。
2013/10/03 16:23
美奈BOOさん、こんばんは。
構いませんよ、真面目なコメントでも。
ちなみに、娘は必死になって止めてました。
「やめて、やめて、授業参観には絶対付けてこんで」と。
MOBI。
2013/10/03 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
こんなのを付けて外を歩ける妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる