おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対あきらめない親バカな妻(後編)

<<   作成日時 : 2013/10/31 10:56   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

絶対あきらめない親バカな妻(中編)」の続きです。



ということで、テレビで放映された息子のポスターを、カメラで撮ることはできなかった妻だった。

しかし、これしきのことであきらめるような妻ではない。

妻は愛が深く、しつこいのである。




数日後、再びチャンスはめぐってきた。

今度は、土曜の早朝だった。

そんな時間帯に放映されていることを知っているとは驚きだったが、やはり、母親の執念の成せる業か。

さて、例によって写真を撮るべく、ケータイを持って身構えた妻だった。

今度こそ、と決意していたことだろう。

その決意の表れか、予行練習をしたという。

試しに、別のCMを撮ってみたのである。

まあ、問題無し。

きちんと撮れていた。

ところが、次の瞬間だった。

予期せぬことが起きた。

それは・・・・・・・・、





















































ケータイがフリーズ
しちゃった。



何をやっても動かない。

電源ボタンを押しても、切れない。

TELしようとしても、できない。

ケータイがパソコンみたいに固まってしまったのである。

そんなことがあるとはね。


「どうしよう!どうしよう!」


と慌てる妻。

メールが、いろんな人からよく来る妻だ。

ケータイが使えないのは非常に困る。

なんとか使えるようにしないといけない。

だが、土曜の早朝。

どうすることもできないと思われた。

しかし、妻はさすがだった。

auのサービスセンターへ電話をしてみたのだった。

すると、ちゃんとつながる。

そして、担当の女性の方は、丁寧にどうすればいいか教えてくれたという。

24時間やってるんだって。

大変な仕事だ、ご苦労様、auのおねえさん。




さて、横道にそれてしまった、元に戻そう。

こうして、またもや、ポスターの写真撮影に失敗した妻だった。

「くそー!!」

けっして、へこたれることはない。

逆に闘志を燃やしているようだった。

いろいろ、次の作戦を練っている様子。

そのときだった。

妻の様子が変わった。

「あっ・・・・・・・」














































「そうやった、ビデオに撮っとた。。。」



説明しよう。

妻は息子のポスターを撮るつもりは無かった。

その発想は、はなから抜けていたようだった。

妻は、娘が好きなアニメ『あたしンち』を撮ってあげていたのである。

寝坊して、まだ起きていなかった娘のために、ビデオに録画してあげていただけだった。

ところが、ラッキーなことに『あたしンち』のチャンネルと、ポスター放映のチャンネルが同じだったのだ。

棚からぼた餅というか、執念が実を結んだというか、子供のためにという想いを神様がくんでくれたというか、

何はともあれ、こうして、念願かなって、ケータイのカメラで息子が描いたポスターを撮ることができたのでした。

おしまい。

にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/10/28 07:58に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね。
奥様のの勝利です。^^
で、ところで。。。
ポスターが載っているかと楽しみにしていたのですが・・・
MOBIさ〜ん
遠慮しないで、み・せ・て!
Milu
URL
2013/10/31 11:01
  奥さんやっぱ可愛いですね。
  メロメロやねぇ〜♪
  成功で良かったね。
こむたみ
2013/10/31 11:02
Miluさん、おはようございます。
遠慮しているわけではないのですが、テレビでは息子の名前付きで公開されているので、実名がばれてしまう恐れがあるのです。
まだ、本名を出す勇気も無いので・・・、すみません
MOBI。
2013/10/31 11:02
こむたみさん、おはようございます。
いやー、そんなことはないですう。
MOBI。
2013/10/31 11:03
すばらしい!!すばらしいオチです!!www。しかも『あたしンち』
携帯フリーズ・・・やったことあります。
私のは電池パックを外して、入れなおしたら治りました。
あれは・・・・・・焦ります。
mama
URL
2013/10/31 11:04
mamaさん、こんばんは。
中編よりかは、イマイチだったかと思いますが、褒めていただき、ありがとうございます。
ほー、携帯フリーズってあるんですねー、ミニパソコンみたいなもんなのかあ。
MOBI。
2013/10/31 11:05
それ載せてくれなきゃあww
ありんこ
URL
2013/10/31 11:06
ありんこさん、こんばんは。
そうですねえ、もうちょっと時間がたって、息子の許可が下りたら載せましょう。
MOBI。
2013/10/31 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
絶対あきらめない親バカな妻(後編)  おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる