おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵無しの親子丼と味噌無しの味噌汁を食べた私

<<   作成日時 : 2013/11/16 11:55   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ある日曜日、妻はスポットの仕事が入っていた。

帰りは夜の10時ぐらいになると思われた。

しかし、息子も娘も晩御飯のことは何も聞いていないという。

おかしい。

いつもだったら、子供たちに伝えておくか、メモ書きを残しておくのだが・・・・。





おなかがペコペコだった私は、台所をのぞいてみた。

すると、あるじゃない。

ガスレンジの上に、丼の具と思われるものと、お吸い物が。

これだけあれば十分だ。

ご飯も炊いてあったし。

妻は朝バタバタして、メモを書く余裕が無かったのだろう。





まだ18時ぐらいだったが、私はさっさと食べることにした。

うん、おいしい。

バクバク食べ始めた。





そのときである。

電話が鳴った。

妻からだった。

何だろうと思って聞いてみると・・・・・、
















































「晩ごはんやけど、
仕込みはしてあるけん、
あとは卵をといて鍋の中にかけて1分ぐらい煮込んで。
あと味噌汁の準備もしてるけん、味噌を入れて完成させて」










こうして私は知ることになった。

卵無しの親子丼と味噌無しの味噌汁を食べていたことを。




くそー、もっと早く連絡せんかい〜♪


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへ

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
卵無しの親子丼と味噌無しの味噌汁を食べた私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる