おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS カタカナ文字に弱い妻

<<   作成日時 : 2014/01/11 11:27   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

※これは3年前、松山に住んでいたときの話です。今年、息子は大学受験、時が経つのは早いものです。





息子は中学3年生。

つまり、受験生だ。

とはいっても、まだまだ緊張感はゼロに等しいが。

私自身、田舎育ちということもあり、中3の夏休みは「受験?何それ?」という感じだったし。

塾なんて、町に一軒しかなかったんじゃないかなあ。




そんな中、一人落ち着かない感があるのが、妻。

今、松山に住んでいるのに、福岡の高校を受験しようというのだから、なお更だ。

その日もそうだった。



「どこ受ける?」

「私立はダメよ、絶対県立!」

「福岡はいっぱい高校があるから、選ぶのが難しいよね」




などと妻が話していると、息子が福岡の高校の情報が載っている本を持ってきた。

今日、進研ゼミから送られてきたとよ、とか言いながら。

その本を見た妻は、喜び勇んで言った。



「なんて、リアルタイムなの!!」














おい、それを言うなら、






























タイムリーだろ。。。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/08/02 08:36に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
言葉は難しい…
と、年齢と共に特に感じるようになって来ました(^^ゞ
peeちゃん
URL
2014/01/11 11:29
カタカナ言葉は私も苦手。
訳のわからない言葉も増えてきて
私にとっては難しい時代になってきたような・・・
アミーゴの母
URL
2014/01/11 11:31
アリ・・・かと^^;w
ありんこ
URL
2014/01/11 11:31
peeちゃん、こんばんは。
やっぱり、年のせいですかねえ?
ちなみに、私は暗算が困難になってきましたよ(笑)。
MOBI。
2014/01/11 11:32
アミーゴの母さん、こんばんは。
実は私も、「この言葉で良かったかな?とネットで確認をすることがあります(笑)。
ホント、カタカナ言葉は難しい。
MOBI。
2014/01/11 11:34
ありんこさん、こんばんは。
え〜っ!ありですかあ?
MOBI。
2014/01/11 11:34
う〜ん、気持ちはわかる!!
それにしても、「タイムリー」を「リアルタイム」言っちゃう奥さんと、松山から福岡の高校を!という奥さんにギャップあるんですよね〜。
げんのう
URL
2014/01/11 11:35
げんのうさん、こんばんは。
ああ、ギャップね、それは言えてるかも。
不思議な人なんです。
MOBI。
2014/01/11 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
カタカナ文字に弱い妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる