おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガに集中する息子と父

<<   作成日時 : 2014/01/17 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

ある日曜日のお昼時、家にいたのは妻と息子の二人だけだった。

妻は、午前中仕事だった関係で、激安スーパーの390円弁当を買ってきた。

そして、家に帰るなり、息子の前に弁当を置き、息子の目の前で弁当を食べ始めたが、息子はマンガをむさぼり読んでいたとな。

妻が食べ終えたときも、息子はマンガを読み続けていたという。

そんな息子にあきれながらも、午後からも用事があった妻は、息子をたしなめる暇も無く、出かけようとしたのであった。

そのときである。

息子が、やっと顔を上げた。

そして、ある一つの質問をした。

















































「飯は?」



何ということであろう。

息子はマンガに集中しすぎて、目の前に置いてあった弁当に気付いていなかったのであった。

しかも、次の妻の質問にも「YES」と答えたのである。

「あんた、私が弁当を食べていたのにも気付いてなかったやろう?」









あと、これは余談だが、

昔、ラーメン屋のカウンターでマンガに集中するあまり、店の人の
「お客さん!お客さん!お客さん!」
と呼ぶ声になかなか気付かなかった人がいる。

それは何を隠そう、この私なのであった(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/06/13 12:26に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
私も本を読んでいると何も聞こえなくなって、呼ばれていても気付かないタチですが、目の前にお弁当が置かれて、しかも目の前で食べている人がいたら、さすがに気付くと思います。多分。匂いで(笑)。読書中の集中力は食欲には勝てないです。
息子さんの集中力は本物ですね!!すごい!!
ゆるゆる
URL
2014/01/17 22:51
DNAには逆らえません。@@;
でも、それだけ集中できるとは
素晴らしいと思うのですが・・・ ^^;
何事も集中力は大切ですからね。('-^*)/
Milu
URL
2014/01/17 22:53
す、凄すぎる・・・・
そんなに集中出来るんですね しかも親子そろって 見習いたいものです
ちなみに、どんなマンガを読んでいたんですか?
グ〜タママ
2014/01/17 22:53
視覚にも嗅覚にもまったく入らなかったのですね。
凄い集中力!
もちょっと違うものに発揮できたら… な〜んてMOBI家では考えちゃいけないのですね!!
まぁ親譲りってことで!ヽ( ´ー`)ノ
げんのう
URL
2014/01/17 22:54
ゆるゆるさん、こんばんは。
言われてみれば、そうですねえ、匂いで分かるはず。
息子は鼻は良い方ですから、なお更です。
改めて、半端ではない集中力だと認識しました(笑)。
MOBI。
2014/01/17 22:54
Miluさん、こんばんは。
いやー、マンガでいくら集中できても、何の役にも立ちません。
悲しき才能?
MOBI。
2014/01/17 22:55
グ〜タママさん、こんばんは。
全然見習わなくていいです、しょうもない集中力ですから。
マンガは、ワンピースとか、ブリーチとかじゃないかな?
世代が違いすぎて、よく分かりません(笑)。
MOBI。
2014/01/17 22:55
げんのうさん、こんばんは。
いや、十分考えていいです。
せめて、勉強にこの十分の一でも集中できたら・・・、と思うのです。
MOBI。
2014/01/17 22:55
今度は父似の息子くん・・
MOBI。家 楽しいですっ!!
gororiku
URL
2014/01/17 22:56
gororikuさん、こんにちは。
ありがとうございます、ホント楽しいですよ。
MOBI。
2014/01/17 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
マンガに集中する息子と父 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる