おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あるものを忘れた妻

<<   作成日時 : 2014/01/30 14:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

※これは2006年の話です。




「121円やったとヨー♪」


意気揚々として妻は言った。

生まれて初めて、セルフのガソリンスタンドを利用したのだった。

とはいっても、ほとんど、スタンドの店員さんが手取り足取り教えてくれたらしいが(笑)。
何はともあれ、121円とは安い!!

私がいつも利用しているスタンドは135円だったから、にわかには信じられない安さだった。











そして、10日後。

帰宅した私に、妻が話があると言う。

(何だ、改まって)と不吉な予感がした。



スタンドに行ったという。

その日は、セルフではない普通のところ。

「レギュラー2000円お願いします」

と言って、給油を待っていると、店員さんが驚いた顔をしてやってきた。

そして、妻に言ったという。
























「お客さん!ガソリンタンクのキャップが無いですよ!」


(えっ、何のこと????????)と、妻。

やがて、セルフのスタンドでフィニッシュを誤ったことを、悟るにいたる。

そして、怒濤のようにセルフのスタンドへ向かった妻だった。



「あのー、キャップ預かってないでしょうか?」

「えーと、少々お待ちください」


そのスタンドマンの人は全く驚いた風もなく、淡々と事務所へ向かって行った。

「今日は一個だけありました。これですかー?」

「それです!それです!あーヨカッター」



んっ?、今日は一個だけ?

欲求を抑えきれずに妻は質問をした。

「キャップを忘れる人多いんですか?」

「ええ、意外といらっしゃいますよ」


との返事だったって。

妻は、決して満タンに入れないので(笑)、こぼれることはなく事なきを得たが、皆さん注意!注意!




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2006/07/14 01:32に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
はずしたフューエルキャップは、(多分どこのメーカー車でも)リッドの内側にひっかけられると思います〜。そこなら絶対忘れないでしょ?
ゆるゆる
URL
2014/01/30 14:47
セルフのとこはまだ一度も利用したことがないですがよく父が利用しています。前にうちの母も全く同じようにセルフのとこで入れてキャップを置いてきてしまったことありますよー。考えたらものすごく怖いですよね。きっと自分もセルフのとこにいったら置いて来てしまいそうな気がします。
kumachan
2014/01/30 14:48
ゆるゆるさん、こんにちは。
おーーっ、『フューエルキャップ』と言うんですね。
なるほど、なるほど、『ガソリンタンクのキャップ』だと何かしっくりこなかったんですよ。おかげで、すっきりしました。
内側に引っかける所があることを、早速、妻に教えておきました。ただ、使うかどうかは・・・・疑問です(笑)。
MOBI。
2014/01/30 14:49
kumachanさん、こんにちは。
そう、すごく怖いんです。ガソリンがこぼれたり、タンクの中に雨水が入り込んだりしたらと思うと・・・・。
セルフでの要注意ポイントですね。
MOBI。
2014/01/30 14:49
一大事にならなくて良かったですね(@_@;)
しかも、忘れる人が意外に多いなんて・・・ウチの人にも注意しておきます!!
グ〜タママ
2014/01/30 14:50
グ〜タママさん、こんにちは。
ホント、良かったです。
下手したら「何やってんだー!!」と大ゲンカになるところでした。
ヤレヤレです。
MOBI。
2014/01/30 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
あるものを忘れた妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる