おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれ忘れ癖がある家族

<<   作成日時 : 2014/03/08 12:30   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家は、四人家族で皆A型なのだが、それぞれ忘れるものがなぜか違う。




例えば私、食事が終わった後、使ったティッシュを捨てるのを忘れてしまう。

その度に、

「また、ティッシュ捨てるのを忘れとー!」


と、妻から怒られる。




しかし、その妻も人のことは言えない。

トイレの電気(照明)を頻繁に、点けっぱなしにしている。

ときには、換気扇だけ点けっぱなしとか。




親がこうだから、当然の如く、子供も同様で、息子は玄関の電気を消し忘れる。

また、テレビ大好き人間の娘は、リビングに娘以外誰もいないのに、立ち去るとき、テレビを消すことをしない。

娘にとっては、テレビがついている光景が当たり前なのかいなあ?




さてさて、この家族四人それぞれの忘れ癖、互いに指摘したり、文句を言ったりするが、みーんな一向に直る気配がない。

これは、また、一体何でだろ?


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/10/20 22:44に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族のみなさん、それぞれマイペースなのかしら?
わたしは電気をつけたままにすることが多いです。すぐに部屋に戻ってくるのなら、付けたり消したりするより電気代がかからない…と遠い昔に聞いたことがあって。
それから、夜に寝ながら本を読んで、そのままにしてしまったり。よくないんですよね。ただ、ひとり暮らしなので、付けていたほうが少し安心感はあります。
美奈BOO
URL
2014/03/08 12:33
マイペース一家の様子がありありと・・・w
ありんこ
URL
2014/03/08 12:33
美奈BOOさん、こんばんは。
私も聞いたことがあります、点けたり消したりは逆に電気を食ってしまうと、まあ、ケース・バイ・ケースでしょう。
あと、私も単身赴任だった頃は、毎日のようにテレビも電気も点けっ放しで寝ちゃってましたね。まあ、人間そんなもんです。
MOBI。
2014/03/08 12:34
ありんこさん、こんばんは。
はは、ウチはこんな感じで、変な楽しい家族です(笑)。
MOBI。
2014/03/08 12:34
  私な、両親が、OとABの
  間のムスメなんで、、。
  いつも、全部持ってる感じ
  ですよ。Aでもそれが関係
  あるかも、、ね。
こむたみ
2014/03/08 12:35
お互いの存在を
自然と
必要としている
温かい光景に見えますよ!
□地&○地
URL
2014/03/08 12:35
家族全員A型なんだ\(◎o◎)/!
メチャクチャ片付いた、綺麗なお宅なんでしょうね、きっと(・・;)
peeちゃん
URL
2014/03/08 12:37
こむたみさん、こんばんは。
みんなA型と言っても、みんなバラバラですね。
確かに細かいところを気にしたりするんだけど、気にするところがそれぞれ違うといった感じです。
MOBI。
2014/03/08 12:37
□地&○地さん、こんばんは。
なるほど、相互補完ってやつですね。
そういえば、一人欠けても、家の中が静かになっちゃうなあ。
MOBI。
2014/03/08 12:37
peeちゃん、こんばんは。
ところがどっこい、家の中はメチャクチャ散らかってるんですねえ。
A型と言っても、いろいろあるんです(笑)。
MOBI。
2014/03/08 12:38
家も3人共A型家族ですが・・・
余り几帳面ではありません
主人は仕事に関してはとっても几帳面で丁寧だから
まぁ一番A型らしいのかな・・・?
私は結構おおざっぱなので主人にダメ出しされることも多いですよ。
人それぞれ性格は10人十色血液型はそれ程関係ないかもしれないですね・・・。
キャミィ
2014/03/08 12:38
キャミィさん、こんばんは。
ほー、ウチと同じなんですね。これはまた奇遇(でもないか:笑)
性格で血液型が分かるってのは、実は私も信じていません。人間を4種類に分類するってのは大雑把過ぎますからね。
MOBI。
2014/03/08 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
それぞれ忘れ癖がある家族 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる