おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビが見れなかった一人暮らしスタートの息子

<<   作成日時 : 2014/04/14 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

大学入学ということで、息子は県外で一人暮らしを始めることとなった。

しかし、後期試験での合格だったため、家電とか揃えるのが新生活スタートに間に合わぬ。

消費税増とかが影響して、購入・注文しても手元に届くのに時間がかかったんだね。




さて、そのうちの一つテレビはネットで買う事にした。

店舗は、ケーズデンキオンラインショップ

モノはこれ↓↓↓。

Hisense  24型ハイビジョンデジタルLED液晶テレビ




中国メーカーの品だけれど、Amazonのレビューとか見るとなかなか良さそうだったので、これにした。

安かったしね。

しかし、4/3に息子のアパート着となったので、設定等は息子がやらねばならなかったのだが、「見れない」というメールが・・・。




我が家のテレビはいまだにブラウン管なので、薄型テレビのことはよく分からないのだけれど、そんなに設定が難しいのだろうか?

テレビの設定だけのサービスとか聞いたことも無いので、家電量販店でも引き受けてくれないだろう。

困惑していたのだが、妻があることを言った。




「ねえ、ひょっとしたら、○○○○○○○をしてないっちゃないと?」

それを聞いた私は即座に否定した。

「まさか、そんなことぐらい知っとーやろー」




しかし、事実は妻の言う通りだったのである。

妻が電話して確認したんだね。

さて、息子が何をやってなかったかというと、







































アンテナケーブルを
接続していなかったんだよ〜ん。




それでは映るはずが無いわい。

私はあきれた。

しかし、ハタと思った。

今の時代、スマホなどケーブルで接続しないでよい機器が多々ある。

息子の世代では、こんなことが分からないのも無理もないのかもね。

いやー、一人暮らしはいろんな生きた勉強ができるよ。

皆さんのお子さんへもオススメです。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
物は違いますが先日息子もやりました。
大学のレポートを印刷するのに
初めて印刷機で印刷をしなければならない。

パソコンとケーブルを繋がなければならないのに。

息子はWi−Fiなのでパソコンにケーブル
いりませんからね。

おいおい。
と助言を出しやっとできましたよ。

いつも母ちゃんをアナログとバカにするのにね( 一一)

ほんと生きた勉強です^^
デコマル
URL
2014/04/14 15:21
デコマルさん、こんにちは。
ところがどっこい、最近の家庭用プリンター(複合機)はWi−Fi接続も可能なんですよ。
我が家のもそうなんですが、接続方法がよく分からないんで、ケーブルでつないでますけどね(笑)。
MOBI。
2014/04/20 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
テレビが見れなかった一人暮らしスタートの息子 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる