おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 3,480円の扇風機でも「高い」という妻

<<   作成日時 : 2014/06/20 11:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

扇風機の相場が違う夫婦の記事から、3週間。

ラッキーなことにその年は梅雨が長く、例年に比べて涼しい夏だった。

おかげで、エアコン抜きの生活も可能だったのだが、さすがにお盆が近づくと、グロッキー状態。

リビングとダイニングと和室がある1Fに、扇風機一台のみではさすがにきつい。

ネットで格安の有名メーカーの扇風機を探すのも面倒だったので、行ってきましたよ、家電量販店に。

無名でも国内メーカーなら信頼できるかと思ったんでね。





折りしも、大処分市の真っ最中。

ダンボール状態の商品が所狭しと並べられていた。

有名メーカーも一応見てみたけど、8,000円台とやっぱ高い。

だから、無名メーカーコ−ナーに行きました。

あったのは2,000円台と3,000円台。

さすがに2000円台は陳腐だったので、迷わず、3,000円台の品を手に取った。




車に戻ると、ちょうど妻からTEL。

扇風機購入の件を報告すると、値段を聞いてきた。

「在庫一掃セールをやってたけん、安かったよ、3,480円やった」

これなら、妻も文句はないだろう、意気揚々と答えた。

しかし、妻の返事は意表をつくものだった。



































「えーー、高ーーい。
この前のが3台買えるやん」



この意味するところがお分かりだろうか。

補足説明しよう。

先日、この家電量販店のチラシが入っていた。

そこには、目玉商品が掲載されていたのである。

980円の扇風機が・・・・・・・・。

ということで、妻の扇風機の相場は、2〜3,000円から980円へと下がっていた、という次第であった。

おーーい、それでは下げすぎ!



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/08/12 10:06に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ主婦として、奥さんの気持ちが良く分かる(^^)v
でも、うちのメッチャ安くで購入した扇風機…使い勝手悪いで〜(^^ゞ
peeちゃん
URL
2014/06/20 11:17
peeちゃん、こんにちは。
ハハハ、妻の気持がよく分かりますか〜。
主婦はみんなそんなもんかもしれませんね。

やっぱ、「安かろう、悪かろう」ですかー、今回買ったのはどうかなあ、少し心配です。
MOBI。
2014/06/20 11:18
男性は機能を女性は値段を重視するのかな?
男性と女性の違いでしょうかww。
食品や日用品の底値を知り尽くす主婦は
一度頭に入った底値が購入ポイント・・。
多少の不便さは克服できる・・・。
家電も同じ。
ソレが主婦目線
なので、奥様の発言解ります。
mama
URL
2014/06/20 11:19
mamaさん、こんにちは。
確かに、男性と女性の違いかもしれませんね。
似たような記事が、他にもあるんですけどね。
みんな同じようなパターンばっかりです。
MOBI。
2014/06/20 11:19
お財布握ってるとね〜シビアになるんですよねえ(T▽T)ありえない安さのものは使い捨て気分(百均ノリ)でハナから使うならあきらめつきますよ♪まあ、男性はどちらかと言うと高くてもいいものを長く使う傾向にあるようですね
ありんこ
URL
2014/06/20 11:20
980円っすか〜。よくあるクリップファンならわかるけど、置き型で980円は凄いなー。奥さん、すげーや。

mamaさんのおっしゃる「主婦目線」だとしたら、なかなかお互いの価値観を相容れるのは難しいですかね。
自分も、「安く買えた満足」よりも「多少高くても気に入ったものを使う満足」の方に魅力感じちゃうんですわぁ。

それはそうと、MOBI。さんの記事の「行間」の「タメ」、いいですわー。
今度、使わせてもらっちゃいますね。今頃…ではありますが、「効果的な技法」として学ばせていただきました。ガッチリ
げんのう
URL
2014/06/20 11:20
ありんこさん、こんばんは。
おかげで、息子もお金にシビアになってですね〜。
ちょっと、困ってます。
教育って難しいです。
MOBI。
2014/06/20 11:21
げんのうさん、こんばんは。
10台限りだったんですけどね。
ちなみに、先日のチラシにも載ってました。
「980円の扇風機が5台限り」と。
今度は妻に見せませんでした、何を言われるか分かりませんからね。

「行間」の「タメ」は、私もある方のブログを参考にしたものです。
どれぐらい空けたらいいかは、なかなか難しくてですね、まだまだ、勉強中です。
MOBI。
2014/06/20 11:21
うちも子供部屋に安い壁掛け式のを2980円で買いましたよ 今や安くても 意外と…と思ったら二年前にやはり安く買った扇風機 倒してしまったら 羽根が折れてしまい…
部品注文で羽根1500円なり…軽量でプラスチックが薄いので割れやすい?
まぁ 仕方ないですね。
gororiku
2014/06/20 11:22
gororiku、こんばんは。
う〜ん、この話を先に聞いていたら、高い扇風機を買っていたかも・・・(笑)。
MOBI。
2014/06/20 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
3,480円の扇風機でも「高い」という妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる