おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いなくて良かった」と言われる妻

<<   作成日時 : 2014/07/06 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、息子がご飯茶碗を割ってしまった。

で、妻が激怒し、夕食が気まず〜い雰囲気に。

妻が怒った理由は、「いやいやで、夕食の準備を手伝っているけんたい!!」

とかなんとか・・・・だった。






その数日後、また、妻の留守中に息子が割った。

今度はコップ。

やれやれ。

再び、割れたコップを片付けるのを手伝った私だった。

まあ、ちょっとは怒ったけど、基本的に『人に対して怒る』ということができないダメ親父だ。

穏便に事は済んだ。

そこに、娘がやってきた。

「どうしたと〜?」

「お兄ちゃんが、またコップを割ったったい」

すると、娘が一言。































「お母さんがおらんで良かったねえ、また、ややこしくなるとこやったやん」

だって(笑)。

まあ、怒る人も必要なんだけどね、ただ、時々理不尽なときがあるから・・・。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/06/27 18:46に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪消してある独り言に笑いましたヨww
ありんこ
URL
2014/07/06 18:06
ありんこさん、こんにちは。
妻が見たらケンカになりそうな・・・・(笑)。
見ませんように、見ませんように。
MOBI。
2014/07/06 18:07
MOBIさんのご家族の話いつも面白いです(^^)
奥さまの話が多いような気がしますが、奥さまはMOBIさんのブログを見ないのかな〜と心配していますが(笑)
MOBIさんのお宅では佐賀弁が飛び交っていて、なんだかほっとします。うちの主人も佐賀出身ですが、こんなにで佐賀弁で話すとはないですよ〜(^^)
taddy
2014/07/06 18:08
taddyさん、こんにちは。
ご主人も佐賀出身でしたか、これはこれは、よろしくお願いします。

妻は私のブログは見ないんですよ〜。
なんか恥ずかしいのかもしれません。
このブログは、妻の話で成り立っているようなものですから(笑)。

ちなみに、会話はどちらかというと博多弁に近いつもりで書いてます。
私はあちこち渡り歩いたせいで変な言葉になっちゃてますし、妻は北陸出身、ニセモノです。
で、方言を活字にするのは難しく、でたらめな部分もあります。まあ、九州の言葉といった感じでとらえてもらえればいいかと・・・。
MOBI。
2014/07/06 18:09
せっかく手伝ってる息子クン、ちょっとかわいそう…
「茶碗は割れてもお金で買えるけど、傷ついた息子の心は…」言えねぇか…。(;´Д`)
げんのう
URL
2014/07/06 18:09
げんのうさん、こんにちは。
いえいえ、何の心配も要りません。
息子は慣れたもんですし、妻も翌日にはケロッと怒りは去っています(笑)。
MOBI。
2014/07/06 18:10
( ゜▽゜)/コンバンハ

私と私の知り合いは博多弁でブログのコメントし合ってます・面白いですよ♪

此処読んでもほんのりしてます♪
茶碗割っても良いじゃないですか・・
怪我無くて・♪(⌒▽⌒)アハハ!
内緒
2014/07/06 18:10
内緒さん、こんにちは。
へ〜、コメントで方言っていうのは、見たことがないですね〜、いや〜面白そう。

確かに、怪我が無くて何より、と思った方がいいですね。
MOBI。
2014/07/06 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
「いなくて良かった」と言われる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる