おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1階と2階を何回も往復させられる私

<<   作成日時 : 2014/08/02 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

※これは、2008年に賃貸の一戸建てに住んでいたときの話です。




チャララ〜ン♪チャララ〜ン♪お風呂で呼んでます。お風呂で呼んでます。



私は階段を上がって、息子が入っているお風呂へと向かった。

今住んでいる家は、セレブだから(?)お風呂が2階にあるのである。

「なんや?」

「ん?次の人どうぞって意味よ」

せっかく2階までせっせと上がってきたのに、息子はそうぬかしやがった。

「そんなの分かるはずないやんかー」







そして、次。

今度は娘。



チャララ〜ン♪チャララ〜ン♪お風呂で呼んでます。お風呂で呼んでます。



疲れているお父さんなのに、再び、せっせせっせと階段を一段また一段と上っていった。

「なんや?」

「お兄ちゃんがね、お兄ちゃんがね、怖い事したと、お母さんに一緒に入ってって言って」

また、しょうもないことで呼ぶー。

娘は小学4年生。

この言葉が本気であるはずが無く、一応、妻に伝えはしたが、この女はもちろんソファで寝転んだまま微動だにしなかった。

ああ、何故に、この家のお風呂は2階にあるの?



















とか言いつつ、私が一番呼び出しボタンを押す常習犯でした。

「タオルを忘れた〜♪」

とか何とか言って(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2008/12/29 00:25に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
家族の微笑ましい情景って感じで、
いいですねー。
こういう話大好きです。
また、遊びに来ますので、よろしくm(__)m
kooning
URL
2014/08/02 12:44
kooningさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
もっとこんな話を書きたいのですが、最近はなかなかネタを見つけられず、悩んでいます。
よろしくお願いします。
MOBI。
2014/08/02 12:47
お風呂にお邪魔致します…人魚なので尻尾とウロコ付きですがよろしいかしら?
うふ♪
微笑ましい話題ですね〜楽しそうですわ。
いっそ2階からメガホンっていうのはいかがかしら?
セレブなご生活、これからも楽しみにしております。
人魚姫
2014/08/02 12:47
人魚姫さん、こんにちは。
いやー、2階からメガホンでも、階段を上らねばなりません。
だから、1階にもメガホンが必要です(笑)。
MOBI。
2014/08/02 12:48
幸せそうで何よりです。

ちょっとしたことが体をウキウキさせます。

応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー
URL
2014/08/03 00:35
矢田さん、ありがとうございます。
この「ちょっとしたこと」を見つけるのが、楽しく生きていくコツなのかもしれませんね。
MOBI。
2014/08/10 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
1階と2階を何回も往復させられる私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる