おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘に伝言頼む妻

<<   作成日時 : 2014/09/14 16:32   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

私は仕事が終わると、妻のケータイに電話をかけることにしている。   

「これから帰るよ〜」と。

もう、毎日のことだから、妻が出ないことも増えてきた。

ある日は息子。 

また、ある日は娘。

といったぐあいに。




で、その日は娘だった。

「これから帰るよ〜」

「分かった〜♪」

「じゃあねえ、バイバ〜イ」

「バイバ〜イ♪」


これだけの会話だった。





ところが、その直後、TELが。

なんだー?と思って、出てみると・・・・・。

再び可愛い声。

娘からだった。

内容はと言うと・・・・・。










































「食パン2つ〜♪」


この一言のみ。

これで私には十分通じた。

格安パンを買ってきてという妻の命令だ(笑)。



イマイチ話が分からない方は、
私に新たな仕事を追加した妻
予報が雨でも、チャリ通勤の私に買い物を頼む妻
をご覧ください。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/06/25 00:41に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOBIさんは毎日帰るコールされるですか。まめですね〜(^^) 
これは家庭円満のために続けたほうがいいですね。
「食パン2つ〜」には笑いました(^o^)
taddy
2014/09/14 16:36
MOBIさん
お邪魔します!
何時も楽しくブログ拝見させていただいてます。
娘を電話口に出すのは私も使う手ですよ〜!
なにせ娘には父親は甘いですからね・・・。
すいません。
キャミィ
2014/09/14 16:36
taddyさん、おはようございます。
TELしないと「なんで電話せんとよー!!」と怒られるのです(笑)。
それでも、まだ今はケータイがあるから楽ですが、以前は公衆電話からでしたからね、結構面倒でした。
MOBI。
2014/09/14 16:37
キャミィさん、おはようございます。
ああ、確かに娘には弱いかも、特に電話だとかわいいもんで。
でも、妻からの要求でも断れません。だって、怖いですから(笑)。
MOBI。
2014/09/14 16:37
ウチもそんな感じです。
帰るコールがあります。
ウチの場合は電話でなく携帯メール(しかもauなので家族無料のCメールのみ)です。
しかもメッセージは、毎日「終わった。帰るよ」
購入してきてほしいものもCメールです「牛乳ナイのでヨロシク」とか。
姫なんかダンナにメールで「アイス!!・・さぉ」ですからもなく・・。
声が聞けるだけ、MOBI。さんちの方ががあるかも。
mama
URL
2014/09/14 16:38
mamaさん、こんにちは。
あれっ、ウチもauですけど、家族間の通話は無料ですよ。ちなみに、固定もKDDIなので家にかけても無料になってます。
なんか条件が揃ってないのかな?
「http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/service/kazokuwari_muryo.html」をご覧になってみたらいかかでしょう。
MOBI。
2014/09/14 16:40
あ・・そうなんだ・・またここでソウイウコトが苦手なのがばれてしまった
(ww笑ってごまかす。)
早速、長男に調べてもらいます。
見に来てヨカッタ〜
(中学生に頼るmama)
mama
2014/09/14 16:40
mamaさん、こんにちは。
ハハ、実は私もそういうことは苦手です。
MOBI。
2014/09/14 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
娘に伝言頼む妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる