おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS コインパーキングで珍事を起こした妻

<<   作成日時 : 2014/10/14 10:57   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

妻は銀行へ行った。

お金を引き出すためである。

しかし、運悪く銀行の駐車場がいっぱいだったので、近くのコインパーキングへ止めることとなった。

駐車場代がもったいないなあと思いつつ、お金を下ろした妻だった。

ところが、車に戻り料金を払おうとすると、自動清算機の表示は0円。

払いたくても、払えない。

ストッパーを見ると上がっていないし、「ラッキ〜♪」と思ってそのまま車に乗り込み、発進させようとした次の瞬間だった。





























ガガ・・・・・・・・・・・ガ 



鈍い音がして車は止まった。

発進できなかったのである。

何が起きたか状況がのみ込めないまま、車を降りると、なんということか、しっかりとストッパーが上がっているではないか。




説明しよう。

妻が銀行に行ったのはお金を下ろすためだけである。

お金を引き出すのに、時間はそうかからない。

一方、コインパーキングのストッパーは車が止まった後、3分後に地面から上がる仕組みになっているらしい。




つまり、妻が銀行から車に戻るのに、3分とかからなかった。

だから、ストッパーは上がっていなかった。

しかし、エンジンを始動させている間に、3分が経過し上がってしまったというわけ。

幸い、妻の運転はスローだったので、ストッパーが壊れることも無く、タイヤがパンクすることも無く、事なきを得た。

やれやれである。




私は、この話をケータイで妻から聞いた。

「これって、危ないよねー、もう、なんとかしてもらわないと」

などと、私に怒涛のように繰り返し繰り返し、話したのであった。

全く、無茶な文句を言う妻である。

3分以内で戻ってくるなんて、コインパーキングを作った人は想定しているはずがないではないか。

クレーマーになる素質十分な妻だと思ったよ。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/10/14 23:34に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな事故にならず、よかったですね。
それが一番。

でも、奥さまも夫にすかさず報告してくるところが愛らしいではないですか!

信頼され、頼りにされている証拠ですね。
美奈BOO
URL
2014/10/14 11:07
美奈BOOさん、おはようございます。
そうですね、美奈BOOさんのおっしゃる通りだと思います。
信頼され、頼りにされているかどうかは怪しいですが(笑)。
MOBI。
2014/10/14 11:07
おかしいですね〜
出庫すると料金払い機で操作すれば
上がらないとおもうんですけど
それでも上がったんならクレームですよ!!
でも、3分なんですね〜
ゆうづき
URL
2014/10/14 11:08
すごいタイミングでしたね^^;
車傷めなくって済んでよかったですね。
peeちゃん
URL
2014/10/14 11:10
ゆうづきさん、おはようございます。
料金払い機で操作しようにも、戻るのが早すぎて、駐車開始になっておらず、何もできない状態だったらしいんですよ。
だから、このときの賢明な対処方法としては、ストッパーが上がるのを待って、お金を払って、出庫すればよかったんですね。
まあ、めったにあることではないでしょうが。
MOBI。
2014/10/14 11:10
peeちゃん、おはようございます。
本当に、余計な出費がかさまなくて良かったです。
ここのところ、いろいろあったので、とくにね。
MOBI。
2014/10/14 11:10
  たぶん、私もきっと
  奥さんと同じで、ひぇ〜って
  叫んで独り言で、文句言いますよ。
  奥さん無事で良かったね、携帯で
  文句言えない立場になっていた
  可能性もあったんだから、、
  それと、銀行から早くではった事
  が私は凄いって思いますよ。私、
  オソですよ。(笑)
こむたみ
2014/10/14 11:11
こむたみさん、こんにちは。
そうですね、JAFのお世話になってたかもしれないですからね、感謝しないといけない。

確かに3分以内に戻るって、私も無理だなあ(笑)。
MOBI。
2014/10/14 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
コインパーキングで珍事を起こした妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる