おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々残酷な質問を受けた妻

<<   作成日時 : 2014/11/02 18:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、ドラッグストア主催の催し物があった。

栄養ドリンクやら洗剤やら、いろんなサンプルや商品が無料でもらえるというので、嬉々として出かけた妻だった(ちなみに、2日目は私も同行)。

いろんなものをGETしていった妻だったが、最後の方で粉ミルクが目に付いた。

我が家にはもう不要のものであるが、数ヶ月前、妻の妹が高齢出産ながらも元気で大きな赤ん坊を産んだので、送ってあげようと思ったのである。

妻にはこういったやさしい一面があるのだ(普通か?)。




さて、粉ミルクをもらうべく列に並んだ妻だった。

ほとんどのブースはこんな感じ。

並ばないと、もらえない。

中には、何をもらえるのか分からないのに、並んだこともあった(笑)。

行列が長いから、きっと良い物だろうという考えだ。

まあ、それはいいとして、順番が来て妻が手を差し出すと、スタッフの人に次のように聞かれたという。



























































「お孫さんにですか?」







まあねえ、妻は40代半ば(2010年当時)。

孫がいても不思議ではないが・・・。

実際は、小6と中3の母親なのである。

孫ができるには、まだまだ時間を要する。

これには、さすがの妻もショックを受けたようだが、面倒だったので、否定はしなかったそうな。




なかなかねえ、私もやりそうなことである。

ちょっとした一言で、人を傷つけてしまう。

気をつけようっと。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/07/11 12:57に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様には申し訳ないですが、読みながら笑ってしまいました。今時、“若いおばあちゃん”や“年齢が少しいったお母さん”もたくさんいますが、スタッフの方も言葉に気をつけて欲しいですよね。
そういう私のお義母さんも40歳半ばで“おばあちゃん”になりました。
グ〜タママ
2014/11/02 18:32
店員さん、やっちまいましたね!?
MOBI。さん奥さまのこと、きっと上手に切り返したのでは?
「そういうあなたは、この店の会長さんですか?」とかはダメ?
かくいう自分も40代前半で「実家のおじいちゃん」になりました。
4歳上の姉が婆ちゃんになったので自動的に。(>_<)
げんのう
URL
2014/11/02 18:33
私たち・・・そう言われちゃうお年頃なのね・・・(T▽T)
ありんこ
URL
2014/11/02 18:33
私も姪のおばあちゃんにされた事が・・・
まあ、髪には白いものがあり、間違われても致し方ないかもしれないのですが、正直なところ少しショック。

それなりの年なのに自覚が足りなかった・・・
アミーゴの母
URL
2014/11/02 18:34
うちの会社のホボ同い年の同僚の男性。もうすぐおじいちゃんになりま〜す^^;
40前半なんだけどねぇ…
もうそんな年齢なんだよね〜
peeちゃん
URL
2014/11/02 18:36
グ〜タママさん、こんにちは。
面白おかしく書くつもりが、「つまらなくなったなあ」と思ってたので、笑ってもらえると嬉しい限りです。
ありがとうございま〜す。
MOBI。
2014/11/02 18:36
げんのうさん、こんにちは。
私は一緒に並ばなかったので、言うに言えませんでした。
もっとも、シャイな性格なので、切り返しなんてできませ〜ん。
MOBI。
2014/11/02 18:36
ありんこさん、こんにちは。
そういう年頃です。
自覚が必要です(笑)。
MOBI。
2014/11/02 18:36
アミーゴの母さん、こんにちは。
ありゃ、それは、それは。
そういえば、妻はときどき白髪染めをやってますね。
私も、あちらこちらに白いものが・・・。
やっぱ、自覚しないといけないのかな?
MOBI。
2014/11/02 18:37
peeちゃん、こんにちは。
40前半で、おじいちゃんですかあ。
晩婚化が一般的のようですが、早い人は早いんだなあ。
MOBI。
2014/11/02 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
少々残酷な質問を受けた妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる