おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カップ焼きそば」を「カップラーメン」に変身させた私

<<   作成日時 : 2014/11/27 12:08   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

私は、別のことに意識を奪われていた。

昼食に、カップ焼きそばの準備をしていたときである。

几帳面な私は、パッケージに書かれていた『作り方』をしっかり見た、









・・・・・・つもりだったが、今思えば、文字を眺めただけで、読んでなかったんだね。




ふたを開け、かやくと粉末スープを取り出した。

ここまではノー・プロブレム。

続いて、かやくと粉末スープを麺の上にあけた・・・・・・。

なんか違和感を覚えたが、私は他のことを一生懸命考えていたのである。

カップ麺を作ることなど、適当でよかったのだ。

だから、そのまま、お湯を入れた・・・・・・・。

次の瞬間、


































やっと気付いた。

これが、焼きそばだということを。

粉末ソースは、お湯を捨ててから、かけるものだということを。

しかし、時既に遅し、あとの祭りである。



「もう、いっそのこと、ラーメンにしちゃったら?」

いつもは反発してしまう妻の助言も、素直に聞き入れるしかなかった。

その、3分後、創造主が全く意図しない「ラーメン」が出来上がった。

お味の方は・・・・・・。






















超、薄味だった。。。。


とても食えたものではなかったので、やっぱり、お湯を捨てて、焼きそばとして食った。

幸いなことに、この焼きそばはカレー味だったからね。

薄味でも辛さは残り、何とか食べることができたのである。

いやいや、愚直な私にもこんな一面があったのかと、我ながら笑える一幕だった。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2009/10/13 23:16に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も作り方わかってたのに
なぜかスープを麺に振りかけてから
お湯をそそいだことがあります
薄味のまずい焼きそばを食べました。
今考えるとソースかけてもよかったんですね〜
ゆうづき
URL
2014/11/27 12:11
ゆうづきさん、おはようございます。
はははは、同じことをやりましたか。
スープが液体なら、やってしまうことは無いんでしょうけどね、粉末だけに間違いやすかったですね。
いやー、失敗、失敗。
MOBI。
2014/11/27 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
「カップ焼きそば」を「カップラーメン」に変身させた私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる